阪急メンズ大阪

ザ・ロビーブログ

 

「クールビズ」 ~スタイリストおすすめのシャツセレクト術~

  • 更新日: 2014/6/27
  •  
  •   mixiチェック

クールビズはいつものスタイリングに、ただネクタイを外せば良いと思っていらっしゃる方も
多いのではないでしょうか?
もちろん、問題はないのですが、せっかくなら少しでもカッコよく着こなせれば素敵ですよね。
そこで今回は、阪急メンズ大阪のスタイリストがおすすめする、ネクタイを外してもカッコよくみえるクールビズの着こなしポイントをご紹介します。

【襟が立体的にみえるものを!】

上の写真のようなカッタウェイや、ホリゾンタルカラーはいかがでしょう!
ボタンを開けた時に、そのまま横方向へ自然とスライドし首元をスッキリ美しくみせてくれるのでおすすめです。

また、定番のボタンダウンやワンピースカラーなら、襟先をボタンで押さえているので自然と立ちあがります。

【ジャストサイズをチョイス!】

大きいサイズだとゆったりして風通しが良いと思われがちですが、見た目はルーズな印象に。
せっかくのクールビズスタイルだからこそ肩のラインをあわせたり、アームホールにこだわったり・・・、ジャストサイズを選ぶのがスマートにみえるポイントです。

【素材や色にこだわって!】

暑い夏を快適に過ごすには、機能素材がおすすめです。
例えば、スポーツブランド「ミズノ」が開発した機能素材「アイスタッチ」を使用したものは、
汗の吸収、蒸発が速く、着用時には清涼感が得られます。
このようないつもとはちょっと違った機能素材でクールビズを楽しむのはいかがでしょうか?

色もポイント! 
涼感をイメージさせる白やブルーがおすすめです。
白は清潔感を、ブルーは爽やかなイメージを相手に与え、夏を乗り切るにはぴったりのカラーといえるでしょう。


これから本格的な暑い日々が続きますが、ちょっとしたポイントに気を遣ってカッコよく、そして快適な夏をお過ごし下さい!


この機会にぜひ「スタイルメイキングクラブ」をご利用くださいませ。
お待ちいたしております。


■スタイルメイキングクラブへの入会など詳しくはこちらをご覧ください。>>


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る