阪急メンズ大阪

ザ・ロビーブログ

 

『スーツスタイル』 ~スタイリストおすすめの今季的な楽しみ方~

  • 更新日: 2014/9/30
  •  
  •   mixiチェック

スーツのスタイリングは、ビジネスシーンにおいて相手の方に好印象を与えることが条件の一つ。
そんなスーツスタイルも一見同じように見え変化がないように思われるがちですが、実はそのシーズンごとに素材や色柄など注目すべきポイントがあるのをご存知でしょうか?

クラシックへの回帰がさらに顕著になる今季、まず注目すべきポイントは素材!
先日のブログでもご紹介しましたが、凹凸間や毛足が長く起毛した表面感のあるものが旬です!
同じネイビーやグレーでも素材の表情が毛足の長い紡毛素材に変わるだけで、グッと今季らしくなります。
 

続いての注目ポイントは柄、今季は大柄なチェック柄がトレンドとなっています!
さまざまなアイテムでも人気のチェック柄は、確実にスーツにも。
大柄のチェック柄にプラスしてウインドーペーンが加わった、「合わせチェック」といわれるちょっとひねりを加えたものがおすすめです。

この他、スリーピーススーツもクラシック回帰の流れからよくでてきています。

スリーピース スーツ  120,960円
シャツ  参考商品
ネクタイ 10,260円
すべて 「ティモシー エベレスト ロンドン」 (4F ティモシー エべレスト ロンドン)



スーツスタイルの要Vゾーンも、スーツとの素材感をあわせたコーディネートがおすすめです!
起毛感のあるネクタイやポケットチーフをあわせることで全体の統一感が生まれ、季節感のある洒脱なコーディネートが完成します!

スーツ 「h'm plus」(4F h'm plus) 49,000円
ワイシャツ 参考商品
ネクタイ 「ザ タイ」(1F ネクタイ売場) 9,504円
チーフ 「RODA」(1F ネクタイ売場) 7,344円



最後に、紡毛素材をご着用時に気を付けていただきたいポイントを。
素材や生地の特性上、毛玉ができやすくなります。 毛玉を防ぐためには、ざらつきのあるバッグやベルトなどを避け、連続して着用することなく何日か空けてから着るようにしましょう。
そして着た後は、軽くブラッシングすることをお忘れなく!



このように、スーツスタイルにも細かな変化があり、それに合わせたシーズンごとの楽しみ方があります。 みなさまも今季は、秋冬らしい暖かみのある紡毛素材やチェック柄で、スーツスタイルをお楽しみ下さい!



ぜひ、この機会に『スタイルメイキング クラブ』をご利用くださいませ。
お待ちいたしております。


■スタイルメイキングクラブへの入会など詳しくはこちらをご覧ください。>>
スタイリストがあなたのコーディネートをご提案「スタイルメイキングクラブ」会員募集 


■メンズファッション講座 参加者募集中! 詳しい内容はこちらから>>
メンズファッション講座 「スタイルメイキングセミナー」 のご案内

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る

アクセスランキング

2022/07/07 更新