阪急メンズ大阪

ザ・ロビーブログ

 

『コートスタイル』 ~スタイリストおすすめの今季的な楽しみ方~

  • 更新日: 2014/11/21
  •  
  •   mixiチェック

11月に入り、急に冷え込んでくる日々が続いてきましたがいかがお過ごしでしょうか?

今回はこれから寒くなるにつれての必需品、コートについておはなしをしたいと思います。

今年のおすすめコートといえば・・・・・、チェスターコートです!

チェスターコートは『チェスターフィールドコート』が正式名称ですが、実はイギリス貴族の‘ジョージ・A・F・スタンホープ=チェスターフィールド6世の名前が由来なのをご存知ですか?
このようなちょっとした薀蓄があると、いつもとは少し違った目線でコートをはおれるかもしれませんね。
さて、人気のチェスターコートですが、今季はシルエットに加えて素材や柄にもこだわってみてはいかがでしょうか?

シルエットはダブルチェスターが気分!

ダブルブレストというと、少しゆったりしたシルエットを想像されるかもしれませんが、できるだけ身頃はタイトで、丈は膝丈くらいのものを選んで頂きたいと思います。

コート  183,600円
ニット   37,800円
シャツ   29,700円
パンツ   34,560円
すべて 「リングヂャケット」 (4F リングヂャケット)


素材のおすすめは、『フラノ』編と『スーツスタイル』編でもご紹介した起毛素材です! 
かっちりとしたイメージのチェスターコートを起毛素材にすることでソフトで優しい印象に変えてくれます。
今季は写真のようなブークレというループ状の糸で織られた生地も人気です。
また、紡毛素材ならよりウォーム感を感じることができ、寒いこれからのシーズンにはぴったりの素材ですね。

そして、もうひとつ忘れてはならないのが柄です。 
これまではネイビーやグレーといった無地が主流でしたが、今シーズンは大柄のものを一着揃えてみてはいかがでしょうか?
大柄のチェック、大柄のヘリンボーンなどを取り入れるだけでグッと今季的になります。
柄行きが目立たない同系色柄ならトライしやすいのでおすすめです。

手前から
コート    81,000円   (4F チェラウナボルタ)
コート  226,800円  (4F リングヂャケット)
コート  237,600円  (4F リングヂャケット)

今季は温かみのあるダブルチェスターでこの冬のおしゃれをお楽しみ下さい!
次回はチェスターコートの着こなし方についてご紹介します。
お楽しみに!



ぜひ、この機会に『スタイルメイキング クラブ』をご利用くださいませ。
お待ちいたしております。


■スタイルメイキングクラブへの入会など詳しくはこちらをご覧ください。>>
スタイリストがあなたのコーディネートをご提案「スタイルメイキングクラブ」会員募集 


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る