阪急メンズ大阪

ザ・ロビーブログ

 

『品質表示の見方』(その7) ~洗濯絵表示・干し方~

  • 更新日: 2015/3/25
  •  
  •   mixiチェック


みなさま、こんにちは。
『品質表示の見方』も、いよいよ今回が最終回となりました。
最後を締めくくるのは ~洗濯絵表示・干し方~ です。



画像1
まず最初にこちらから。
この表示は、つり干しがよいという表示です。
一般的に洗濯ハンガーを用いた干し方です。

画像2
続いて、日陰のつり干しがよいという表示です。
主に色褪せ、日焼けを防ぐ干し方です。

画像3
平干しがよいという表示です。
ところで平干しってご存知ですか?
ハンガー干しすると、型崩れしやすいニットなどをネットやスノコなどに型を整えて、平らに干す方法のことです。
スペースを取る干し方ですが、様々な便利グッズも市販されています。

画像4
最後に日陰の平干しがよいという意味の表示です。


ここで豆知識。
パンツを干す時に、是非一度お試しいただきたい干し方があります。
裾の部分を上にして干す事で、脱水時にできた小じわをパンツ自体の重みで比較的簡単に取りの除けます。

シリーズ 『品質表示の見方』、いがでしたでしょうか。 長らくお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
少しでもみなさまのお役に立てていれば幸いです。
今後も知っているようで知らない事や、知って得する事などをお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!



ぜひ、この機会に『スタイルメイキング クラブ』をご利用くださいませ。
お待ちいたしております。

■スタイルメイキングクラブへの入会など詳しくはこちらをご覧ください。>>
スタイリストがあなたのコーディネートをご提案「スタイルメイキングクラブ」会員募集 


■メンズファッション講座 参加者募集中! 詳しい内容はこちらから>>
メンズファッション講座 「スタイルメイキングセミナー」 のご案内




※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る