阪急メンズ大阪

ザ・ロビーブログ

 

『ネイビースーツ』 ~スタイリストおすすめスーツのご紹介~

  • 更新日: 2015/9/22
  •  
  •   mixiチェック

阪急メンズ9月のテーマは「アーバンダンディズム」。 
ミッドナイトネイビーをキーカラーに、色数をおさえたシックで洗練されたドレススタイルを提案しています。
そこで今回は、今季おすすめのネイビースーツにスポットをあててみたいと思います。  

ネイビースーツといえば最も定番的な色であり、季節やオンオフ問わず着用できる間違いない一着です。
ですが、裏をかえせば誰もが持っている同じ色のスーツにもなりかねません。
皆と同じスーツと思われないためには、さりげなく違いをアピールできるかがカギですね。

今季のポイントは柄です!
いかにも柄というはっきりしたものではなく、遠め無地なのに近づくと生地の織り感があったり、トレンドの柄があると洒落感がでておすすめです。
柄のスーツはちょっと・・・と言う方もネイビーベースならチャレンジしやすいのでは。
チェック柄が今の気分です。
では、おすすめのチェック柄ネイビースーツをご紹介します。

▼前回のブログでご紹介したスーツも、トーンの異なるネイビーで細かなチェックが入っています。
アズーロ・エ・マローネで今年らしくコーディネート。

「h’m plus」 スーツ 54,629円 (4F 「h’m plus」)
「スタンダード」 ワイシャツ 7,344円 (1F ワイシャツ)
「h’m plus」 ネクタイ 5,898円 (4F 「h’m plus」)
チーフ 参考商品

こちらは、立体的な表面感のあるダークチェックの一着。
光のあたり方ひとつで大柄のチェックの陰影が浮かび上がり、人とは少し違った個性を出すことができます。

「リチャード ジェームス」 
スリーピーススーツ 124,200円 
ワイシャツ        15,120円
ネクタイ          9,720円
チーフ 参考商品 (4F 「リチャード ジェームス」)

次は、ぱっと見ただけでは無地にみえるかのようなシャドーチェックのスーツ。
大柄のチェック柄でありながらネイビーの濃淡によるチェック柄なので、主張しすぎることもなく、さりげないアクセントになっています。

「ティモシーエベレスト」 
スリーピーススーツ 120,960円
ワイシャツ、ネクタイ、チーフ参考商品 (4F 「ティモシー エベレスト」)

今季のスーツの一押しは、スリーピーススーツ。
そのスーツにネイビーのチェック柄が入れば、トレンド感溢れるドレススタイルを楽しむことができます。
今回ご紹介した商品はすべて、阪急メンズ大阪限定商品です。
リニューアルして、一層パワーアップした阪急メンズ大阪に是非お越し下さい。

今季は同じネイビースーツでも、さりげない変化の妙をもたせて着こなしに個性を出してみませんか?


メンズファッション講座 参加者募集中! 詳しい内容はこちらから>>

▼メンズファッション講座 『スタイルメイキング セミナー』 のご案内

今回のブログのようなスーツの着こなし方やコーディネート術など、メンズファッションの基本が理論と実践で学べます。
みなさまのご参加をお待ちしております!


ぜひ、この機会に『スタイルメイキング クラブ』をご利用くださいませ。
お待ちいたしております。

スタイルメイキング クラブへの入会など詳しくはこちらをご覧ください。>>

▼スタイリストがあなたのコーディネートをご提案「スタイルメイキング クラブ」会員募集


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る