阪急メンズ大阪

ザ・ロビーブログ

 

『コートスタイル』 ~スタイリストおすすめの着こなし方~

  • 更新日: 2015/11/27
  •  
  •   mixiチェック

阪急メンズの12月のテーマは、「クラシック ファンタジー」。
上質感、クラシック、そこに深みのあるカラーを掛け合わせた今年らしいスタイリングを提案しています。
そこで今回は、トレンド感のあるコートスタイルをご紹介したいと思います。

コート選びのポイントは、何と言っても素材感。
今シーズンも引き続き、起毛感のある素材に注目です。
クラシックな大柄のツイードをブークレ調に起毛させた存在感のあるコートですが、深みのあるブルーなのでスタイリングにも難なく馴染んでくれます。

また、コートを着るうえでは、襟のこなしが大切です。
寝かせたままだと少し固い印象に見えるので、襟は立ててニュアンスをつけるのがポイント。
これだけでグッと印象が変わります。
そして肩のラインにも注目。
今年の傾向としては、写真のようなラグランスリーブが多くなっています。
肩へ自然に沿う、丸みのあるラインのものが今の気分です。

クラシックなコートがゆえ、首元が寂しく感じることがあります。
そんな時はストールを加えてみてはいかがでしょうか?
コートの色をひろったストールでアクセントを。
インナーはコートと素材感をあわせ、ざっくりとしたローゲージニットをあわせました。

こちらは首にひと巻きした後、下で結んだシンプルな巻き方。
ストールは、あまり凝った巻き方をせずに、さらりとシンプルにしたほうが今季的です。

「エルネスト」 コート 189,000円 (3F 「ストラスブルゴ」)

「グランサッソ」 ニット 49,680円 
「インコテックス」 パンツ 37,800円 (4F カジュアルスタイル) 
「アリアンナ」 ストール 41,040円 (1F 紳士服飾品)

今回はカジュアルスタイルでの提案でしたが、もちろんスーツにも合うとても便利なアイテムです。

この冬は、ディープカラーの上質素材コートでおしゃれをお楽しみ下さい!

ぜひ、この機会に『スタイルメイキング クラブ』をご利用くださいませ。
お待ちいたしております。

スタイルメイキング クラブへの入会など詳しくはこちらをご覧ください。>>
▼スタイリストがあなたのコーディネートをご提案「スタイルメイキング クラブ」会員募集

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る