阪急メンズ大阪

ザ・ロビーブログ

 

『スタイルメイキングクラブ』スタイリストのご紹介 ~色のことなら私におまかせ!~

  • 更新日: 2016/1/21
  •  
  •   mixiチェック

▼前回のブログでご紹介した、スタイルメイキング クラブのサービス。
その中でも、ここ最近人気のサービスが・・・。それが「パーソナルカラー診断」です!
そこで今回は、パーソナルカラー診断についてご紹介します。

スタイルメイキングクラブのスタイリストは、よりお客様のご要望に沿えるよう、いろいろな資格を取得しています。
「色彩技能パーソナルカラー検定」もそのうちのひとつです。
モジュール1(初級)、モジュール2(中級)、モジュール3(上級)とランクがあり、その中でもモジュール3の上級を取得したスタイリストをご紹介します。
メンズでのキャリアも長く、多くの顧客をもつ「スタイリスト釜本です。
スタイリスト釜本が、今から実際にパーソナルカラー診断を行う風景を順に追っていきたいと思います。

好きな色と似合う色は必ずしも同じではありません。
人には肌の色や瞳の色によって、自身の魅力をさらに高めてくれる色があります。
「青でもどんな青色が似合うのか? どんな緑の種類が似合うのか?」 
その傾向を見つけながら似合う色をさがし、コーディネートに活かしていくのがパーソナルカラー診断です。
自分で選ぶといつも好きな色みばかり選んでしまうといった方にもおすすめです。

まず、自然光に近いライトの下に座り、写真のような4つの色調に分類された色のドレープ(色布)を当てていきます。
4つに分類された色調は、スプリング、サマー、オータム、ウインターと四季名に例えられています。

赤色や黄色、緑色といった色々なカラーのドレープを当てていき、4パターンのどのシーズンが一番お顔映りがよいか、確認していきます。
診断が進むにつれ、似合う色とそうでない色の印象の違いがわかります。

スプリング、サマー、オータム、ウインターのいずれかのシーズンカラーが確定したら、そのシーズンのもつ傾向やカラーのご提案をさせていただきます。
自分に似合う色が見つかると、肌の色艶もきれいに見え、顔立ちや全体の受ける印象がグッと変わってきます。
特に人と接する機会の多い方には、是非おすすめしたいサービスのひとつです。

最後は、実際の着こなしや服を選ぶときのポイントをカラーサンプルをご覧いただきながら、じっくりとご相談させていただきます。
ご要望がございましたら、その流れからお買物のお手伝いをさせていただくことも可能です。

パーソナルカラー診断のご相談は、診断ができるスタイリストが限られておりますので、事前にお電話でのご予約・ご確認をお願いいたします。
※診断には『スタイルメイキング クラブ』への入会が必要となります。

スタイリスト釜本のパーソナルカラー診断を受けて、自分自身の魅力をより引き出してみませんか?



ぜひ、この機会に『スタイルメイキング クラブ』をご利用くださいませ。
お待ちいたしております。

メンズファッション講座 参加者募集中! 詳しい内容はこちらから>>
▼メンズファッション講座 『スタイルメイキング セミナー』 のご案内

スタイルメイキング クラブへの入会など詳しくはこちらをご覧ください。>>
▼スタイリストがあなたのコーディネートをご提案「スタイルメイキング クラブ」会員募集

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る