阪急メンズ大阪

ザ・ロビーブログ

 

『男磨き』 ~スタイリストによるメンズビューティ体験①~

  • 更新日: 2016/2/22
  •  
  •   mixiチェック

寒い日々が続いています。みなさま、冬のお肌の乾燥対策されていますか?
お肌のお手入れも、今や男性にとっても身だしなみのひとつと考える人が増えてきました。
そこで今回は、実際にスタイリスト山口がメンズビューティを体験した様子をご紹介します。

阪急メンズ大阪の地下1階に、「プラスメンズ」というバーバーがあるのをご存知でしょうか?
全メニューで使用するシャンプーやシェービングクリームなどには髪や頭皮、お肌に負荷のかかるものを一切使用しないというこだわりぬいた理容室です。
プラスメンズには、気軽にご利用していただける男性向けのエステがあります。 その中でも人気のメニュー「フェイシャル クレンジング」コースを体験してきましたのでレポートしたいと思います。

上の写真は、プラスメンズ内の施術ルームの一室。
今からどんな体験ができるだろう、とやや緊張した面持ちのスタイリスト山口です。

まず毛穴の奥にある汚れを取り除くため、優しくクレンジングを。
そのあと写真のようなシートパックを行います。 約15分程度パックを置き、充分に潤いを浸透させながらお肌を柔らかくします。

次はスキンケアです。
顔にあるつぼを押しながらマッサージをしていきます。 お肌の状態を確認し、ひとりひとりにあわせたケアを行なってくれるのが嬉しいところ。 これに基づいて、ホームケアなどのアドバイスも教えてくれます。

スキンケアを受けたあとのスタイリスト山口のこの表情・・・・、この表情がすべてを物語っています。(笑)
プロのスキンケアでお肌を整えたスタイリスト山口は、顔の赤みが消え、しっとりとした透明感のあるツヤツヤのお肌に。
阪急メンズ大阪の中にも美肌男子を目指して、フェイシャル利用の愛好家がいるとか・・・・!?

最後は、首筋から順に血流を流すようにマッサージをして施術完了。
今回は約30分のクレンジングコース(4,000円)を体験しましたが、男性ならではのお肌の悩みに応えるコースやヘアカット、ヘッドスパ、眉カットなどのメニューも多彩で豊富にご用意しております。

男性のお肌は毎日のシェービングで、女性のお肌よりかなり負担がかかっています。
男性の身だしなみへの視線は年々厳しくなってきている今だからこそ、これから少しずつ冬の乾燥肌対策をしてみてはいかがでしょうか!

ぜひ、この機会に『スタイルメイキング クラブ』をご利用くださいませ。
お待ちいたしております。


メンズファッション講座 参加者募集中! 詳しい内容はこちらから>>
▼メンズファッション講座 『スタイルメイキング セミナー』 のご案内

スタイルメイキング クラブへの入会など詳しくはこちらをご覧ください。>>
▼スタイリストがあなたのコーディネートをご提案「スタイルメイキング クラブ」会員募集

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る