阪急メンズ大阪

ザ・ロビーブログ

 

『男磨き』 ~スタイリストによるメンズビューティ体験②~

  • 更新日: 2016/2/28
  •  
  •   mixiチェック

名刺を出したり、ネクタイを締め直したり・・・・、と男性の手元は意外にも注目されるポイント。
身だしなみをはじめ、できる男性は色々なところまで気を配っています。
そこで前回に引き続き、スタイリスト山口のメンズビューティ体験の模様をレポートしたいと思います。

こちらの部屋、何をするところだと思いますか?
そうです・・・・、メンズのネイルサロンなんですね!
阪急メンズ大阪の地下1階にあるネイルサロン 「ネイルズユニークUS」 が、今回のビューティー体験場所となります。 こちらのサロン、男性でも入りやすく、清潔な爪を保つために一度は訪れてみたいサロンです。

ネイルと聞くとネイルアートをイメージし、女性がするものだと思っておられる方も多いのではないでしょうか。 今回は男性でもトライしやすい 「トライアルハンドケアコース(約20分 2,400円)」 を順にご紹介していきます。
ちなみに、男性向けのネイルアートもできますので、ご興味のある方はご相談下さい。

まずは、やすりで爪の長さを整えていきます。
自分で爪切りなどで切ると、上手く切れなかったり2枚爪になったり、と困りもの。 専用のやすりで爪を整えていくと、爪の断面を揃えて2枚爪を防いでくれる効果もあるとのことなので一石ニ鳥ですね。

こちらが、手元のアップ。
ネイリストがやすりで丁寧に爪を整えている様子がわかります。 これぞプロの技! 自分ではなかなか、こうはいきません。

初めてのネイルサロンを体験中のスタイリスト山口、「何か、少し照れるわぁ・・・・。 でもこうして爪をキレイにしてもらうことで身だしなみという事以上に、もの凄くテンションが上がるなぁ!」と、この笑顔。

このあとは表面磨き。

爪の黄ばみや爪に入っている縦のスジを取り、ツヤを出す工程です。

爪表面をなめらかにするだけでも手元のイメージはグッと変わります。

丁寧にお手入れしたネイルは2、3週間ほどツヤを保ち続けるそうです。

この後は、専用のオイルを塗って乾燥対策もしっかりと。

最後は、ハンドローションを使用したトリートメント。
ハンドローションをマッサージしながらなじませる事で、血流を良くし手元の明るさも取り戻してくれます。
しっとりとしたいつもと違う指先にスタイリスト山口もジッと見つめるほど満足している様子・・・・、こうしてスタイリスト山口のネイルサロン体験は終了。

実はこの日、産経新聞社の取材の日でした。
阪急メンズ大阪を取り上げて下さるメディアに対しての広報活動にも、スタイリスト山口は一役買っています。 スタイリスト山口が体験レポートした内容をみて、試してみたい!、と思われた方は是非 「ネイルズユニークUS」 へ足を運んで頂きたいと思います。

爪も年齢が高くなるにつれ乾燥しやすくなります。 ハンドクリームで毎日のケアをするのはもちろんのこと、乾燥が気になる方にはハンドパックもあるそうです。
これからは、手元にも気を配れる素敵な男性を目指してみませんか?

ぜひ、この機会に『スタイルメイキング クラブ』をご利用くださいませ。
お待ちいたしております。


メンズファッション講座 参加者募集中! 詳しい内容はこちらから>>
▼メンズファッション講座 『スタイルメイキング セミナー』 のご案内

スタイルメイキング クラブへの入会など詳しくはこちらをご覧ください。>>
▼スタイリストがあなたのコーディネートをご提案「スタイルメイキング クラブ」会員募集

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る