阪急メンズ大阪

ザ・ロビーブログ

 

ハレの日の贈り物に~スタイリストおすすめ!価格帯別ギフトアイテムのご紹介

  • 更新日: 2020/1/26
  •  
  •   mixiチェック

◎3階 スタイルメイキングクラブ
これからの季節、御入学、御卒業、新社会人など、御祝い事が増えてまいりますが、
贈り物にどんな物がいいかと悩まれている方もきっと多いのではないでしょうか。
今回は、そんなお悩みに合わせて、価格帯別で、ギフトにおすすめのアイテムをご紹介します。

10,000円~
ネクタイ
社会人の身だしなみとして、かかせないアイテムといえばやはりネクタイ。
スーツ姿で最もお洒落の出来る部分でもあります。
普段スーツを着ない職場でも、あらたまった場ではネクタイが必要となりますし、何本あっても困らない重宝するアイテムです。
ただ、個人の嗜好もあり、贈ったネクタイが気に入ってもらえるかが難しいところ!
相手がネクタイをしているシーンを思い浮かべながら、長く愛用できる、上質で、色柄も無難なストライプやドット柄など、ベーシックなものを選ぶことをおすすめします。

ネクタイ「Cantini(カンティー二)」 12,100円

20,000円~
ボールペン・ペンケースをセットで

今やネットの時代だからこそ、綺麗な文字を書く人は貴重な存在。
一言にボールペンと言っても、デザインは種類豊富ですが、シンプルで高級感の漂うものを選びたいですね。
また本革製のペンケースとセットにしてみてはいかがでしょうか。
こちらも学生時代から社会人になっても使うアイテム。
本革は、使えば使うほど味が出てきて高級感も増します。馴染み深いものだからこそ、上質な物を選びたいですね。

ボールペン「PARKER(パーカー)」 13,200円

ペンケース「GANZO(ガンゾ)」 16,500円

30,000円~
名刺入れ・シューケアセットをセットで】

卒業や就職のタイミングと同時に、スーツに合うシンプルな革小物を買い替える方も多く、また、プレゼントされる方も多いです。
革小物の中でも、誰もが一度は憧れる、ハイブランドの名刺入れはギフトにも最適。
使用頻度が多いので、素材や作りがしっかりしているものを選ぶと良いですね。
また本革製品は、丈夫で長く使えるだけでなく革の経年変化も楽しむことが出来ます。

名刺入れ「MAISON TAKUYA(メゾンタクヤ)」 29,700円

またセンスの光るプレゼントとして、一緒にシューケアセットを添えてみてはいかがでしょうか。
おすすめしたいのがこちらのセット!
コンパクトサイズのケア洋品が1つに収まっています。
基本的なケアはこのひとつでOKです。
一味違ったプレゼントになりますね。

シューケアセット「Boot Black(ブートブラック)スプリッツァーセット」 2,420円

いかがでしたか。御入学や御就職、その門出にふさわしい実用的なアイテムで、大切な人の新生活をサポートしたいですね。
スタイルメイキングクラブでは、スタイリングのアドバイスだけでなく、お客様のご予算に合わせてギフトもお選び致します。いつでもお気軽にお声掛けくださいませ。
スタイルメイキング クラブへの入会など詳しくはこちらをご覧ください。>>
▼スタイリストがあなたのコーディネートをご提案「スタイルメイキング クラブ」会員募集

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る