阪急メンズ大阪

ザ・ロビーブログ

 

スタイリストおすすめ~リネンジャケットの着こなしをご紹介~

  • 更新日: 2020/3/21
  •  
  •   mixiチェック

◎3階 スタイルメイキングクラブ
少しずつ春の足音が聞こえてきそうな季節になってきましたね。
まだまだ、時折肌寒い日も見受けられますが、店頭では続々と春夏の新作が入荷しております。
今回は、一足早く春夏シーズンの定番アイテム「リネンジャケット」の着こなしをご紹介いたします。

リネンジャケットに使われる麻は、ナチュラルでリラックス感のある、大人ファッションの人気素材。
コットンやシルクに比べて吸水性や通気性にも優れ、サラッとドライなタッチで肌にやさしく、快適な着心地です。
独特の風合いがあり、どこか親近感のある優しさを感じさせるスタイルに仕上げてくれます。

テーラードジャケットのかっちりとした雰囲気を、麻の風合いが柔らかい雰囲気にカジュアルダウン。
襟付きのシャツを合わせる時は、素材感を合わせるのがポイントです。
ネイビーのジャケットのインナーに、色の濃淡をいかして淡いブルーのシャツを合わせる事で季節感のある着こなしになります。
上品な清潔感のある大人のカジュアルスタイルです。

着こなしもインナーを少し変えるだけで、がらりと雰囲気が変わります。
シンプルになりがちな春夏の着こなしに、柄シャツを取り入れる事でアクセントをプラスしてくれますよ。

麻のセットアップは大人のこなれ感を出すことが出来る、ワンランク上のおしゃれコーディネート。
素材を生かした全体的にシンプルな着こなしに。
またアクセントとしてチーフをかます事で、存在感のある胸元になります。
飾りすぎず無駄のない着こなしは、貴方の魅力を最大限引き出してくれます。

セットアップスーツ(4階 LBM) 123,200円
白パンツ(4階 LBM) 28,600円
ブルーシャツ(4階 サードスタイル) 35,200円
柄シャツ(4階 サードスタイル) 39,600円
カットソー(4階 スリードッツ) 19,800円
ベルト(4階 サードスタイル) 19,800円
チーフ(4階 LBM) 7,700円

いかがでしたか。
リネンジャケットは今年の春夏のスタイリングにおすすめのアイテムです。
ワードローブにぜひ取り入れて、着こなしの幅を広げてみてください。

スタイルメイキング クラブへの入会など詳しくはこちらをご覧ください。>>
▼スタイリストがあなたのコーディネートをご提案「スタイルメイキング クラブ」会員募集

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る