阪急メンズ大阪

シューズ&バッグ ブログ

 

【紳士靴】父の日ギフトにもおすすめ!新スタイルサンダルを提案する「GETA SETTA JAPAN(ゲタ セッタ ジャパン) 」が期間限定で登場。

  • 更新日: 2018/6/1
  •  
  •   mixiチェック

◎6月6日(水)~17日(日)
◎1階 紳士靴売場
2014年に日本の伝統文様と草履に着想を得て誕生したブランド「GETA SETTA JAPAN(ゲタセッタジャパン)」。今期2018年のコンセプトは『HUMOR&CHIC(ユーモア&シック)』。遊び心と粋の掛け合わせ。古くからある日本の履物文化をより多くの人に楽しんでもらえるような新しい価値とサービス、現代の粋とユーモアを。ジーンズなど普段のカジュアルにも使うことの出来る新しいスタイルサンダルを提案するGETA SETTA JAPANが阪急メンズ大阪にて期間限定フェアを開催。
これからの季節、「素足で軽く履けるサンダルが欲しいけれど、たくさん歩くと疲れる、指の間が痛くなるので苦手・・・」というお声をよく耳にします。GETA SETTA JAPANのサンダルは、ソールに天然ゴムを使用する事で長時間履いても疲れにくく、鼻緒は日本の職人が一本一本丁寧に仕上げた新しい下駄・雪駄の進化系履物。今までのサンダルが苦手だった方には朗報、ぜひお試しください。

また、鼻緒の表地には日本の老舗染布メーカーが開発したdewelry®という超撥水加工を施しており、泥水が跳ねても軽く拭き取るだけで汚れが取れるため日常のお手入れも簡単なのも嬉しいポイント。

上記であげた機能性に加え、同ブランドのコンセプトの主である、日本の伝統模様を鼻緒に用いたモデルを一部ご紹介。

Shippo 七宝(GS-T03)

伝統文様である七宝(しっぽう)をあしらったモデル。七宝とは日本や中国、3500年前の古代エジプトでも使用されてきた伝統的な文様(もんよう)です。金や銀など7つの宝石を意味し、円形を組み合わせた柄は円(縁)がつながり無限に続く美しい吉祥文様(良い兆し、めでたいしるしという意味を表現した文様の総称)で、家庭円満や富貴繁栄への願いが込められています。

価格:13,500円

Water Play 水遊び(GS-C03)

鳥獣戯画をモチーフにした柄をあしらった、上品なイメージ漂うモデル。柄をよく見るとウサギが浮き輪を持って走っており、上品さのなかにGETA SETTA JAPANならではの遊び心が表現されています。

価格:13,500円

Samekomon 鮫小紋(GS-T01)

浴衣や作務衣などの日本的な衣装にはもちろん、日常のスタイリングにも違和感なくフィット。草履から着想を得ているものの、さらりとコーディネートに馴染み、程よいアクセントに。

価格:13,500円

お渡しの際はサンダルが入っているとは思えない、スマートな専用箱と紙袋をご用意。日本酒やワインをプレゼントするような感覚でサンダルをプレゼントするのもGETA SETTA JAPANが考えるHUMOR&CHIC(遊びごころと粋)の一つです。

これからの季節にぴったりなのはもちろんのこと、レジャーや旅行でも活躍が期待できそうな機能性を兼ね備えた、粋とユーモア溢れるサンダル。ご自身用はもちろん、お父様や大切な方へのプレゼントとしても喜ばれる逸品。毎年プレゼントに迷われる方、新しいサンダルをお探しの方には一度売場にてご覧くださいませ。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る