阪急メンズ大阪

シューズ&バッグ ブログ

 

【紳士靴】梅雨入り!雨の日対策におすすめの靴をご紹介~「リーガル」「スコッチグレイン」「パラブーツ」~など

  • 更新日: 2018/6/15
  •  
  •   mixiチェック

◎6月20日(水)~7月3日(火)
◎1階 紳士靴
梅雨本番!皆様、足元の雨対策はされていますでしょうか?この時期、雨の染み込みやそのあとのお手入れ方法にお悩みの方も多いはず・・・
そんな方に必見、雨の日に最適な靴のご紹介と「雨のお手入れ相談会」開催のご案内です!

紳士靴の定番的人気を誇る国産ブランド「REGAL(リーガル)」。防水耐久性、透湿性に優れたゴアテックスが搭載されたモデルです。

滑りにくいラバーソールはもちろん、カップインソールにより生まれるフィット感と柔らかな足入れも人気の理由の一つ。スマートな見た目ながらウィズはゆったり目の3E。

価格:23,760円

日本の技術が光るこだわりのブランド「SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)」。『SHINE or RAIN(シャインオアレイン)』シリーズより阪急限定モデルをご紹介。
アッパーには鞣しの段階でフッ素を含ませることで、しなやかな風合いと通気性を損なわずに高い撥水性を実現。製法はグッドイヤーと耐久性も◎

価格:35,640円

履きやすさとイタリアのトレンドを取り入れたデザインで人気を集める「ANTONIORUFO(アントニオ ルフォ)」
熱接着する事により縫い目や隙間からの水の浸入を防ぐことができるアウトドライを採用。すらりとしたフォルムにアンティーク調の美しい色合いが、雨の日でも足元を格上げする仕上がりです。

価格:24,840円

フランスを代表するシューズブランド「Paraboot(パラブーツ」の名作「シャンボード」。
オイルを多く含んだリスレザーを使用し,登山靴に使われる伝統的なノルヴェイジャン製法により堅牢性と防水性を兼ね備えた作り。オリジナルのラバーソールはクッション性に加えてグリップ力にも優れているので雨天でも心強い一足。

価格:70,200円

また雨の日対策として「M.モゥブレィ 雨の日お手入れ講座」を開催。
こだわりのシューケア用品を手掛ける「R&D」よりシューケアマイスター渡辺 忍が来店。雨染みやカビの解消法、雨に濡れた際のお手入れ方法など水洗い実演を交えて素材別でご案内します。

【イベント詳細】
・6月23日(土)、24日(日)
各日14時~<スエード編>
      16時~<スムース編>

ご紹介した以外にも雨の日におすすめのシューズを多数ご用意しておりますので是非店頭にてご覧くださいませ。この機会をお見逃しなく、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る