阪急メンズ大阪

シューズ&バッグ ブログ

 

【紳士靴】”ヨーロッパに負けない最高峰の既製靴を目指す”「ORIENTAL(オリエンタル)」ポップアップイベント開催のお知らせ!

  • 更新日: 2018/11/12
  •  
  •   mixiチェック

◎11月28日(水)~12月11日(火)
◎1階 紳士靴売場
ビスポークシューズのような美しい木型、細部にまでこだわった靴作り、抜群のコストパフォーマンスの三拍子揃った「ORIENTAL(オリエンタル)」のポップアップイベントを2週間限定で開催します。
靴好きな方はもちろん、いい靴を履いてみたいという方必見のイベント。


【ブランドヒストリー】
1957年に奈良県で設立したオリエンタルシューズは、イタリアやフランスと協業しながらグッドイヤー製法の靴を製造 し、日本靴の歴史を作ってきました。時代と共に機械化が進み量産型の製法へシフトしていきましたが、現在では原点に立ち戻り、グッドイヤーのドレスシュー ズに力を入れております。
「ビスポークのような既製靴」をテーマにかつての「ORIENTAL」をリブランドして2016年にスタート。
”ヨーロッパに負けない最高峰の既製靴”を目指して靴作りに励んでいます。

【グッドイヤーマッケイコレクション】
重厚感のある見た目に対して、足に優しい快適な履き心地になっています。アッパーには海外の有名タンナーのカーフを使用、湿度を含んだような艶感が特徴です。

価格:59,400円

トゥライニング(つま先周りの裏地)に柔らかく伸びのいいディアスキンを使用、履きなじむ前から屈曲性の高さが特徴。この製法を採用することにより土踏まずからヒールカップにかけてのラインがよりシャープになり、エレガントな仕上がり。ソールも半カラス仕様、ウェストを盛り上げたフィドルバックを採用と手の込んだ一足。

【レギュラーコレクション】
レギュラーラインはグッドイヤーのエントリーラインとして、国産カーフを使用、コストパフォーマンスの高い仕上がり。

程よくシェイプされた美しい木型は高級靴に引けをとらない佇まい。

今回ご紹介した商品以外のモデルも多数ラインナップ。
2週間限定のイベントでございますので是非この機会お見逃しなく。
皆様のご来店心からお待ちしております。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る