HANKYU.MODE

NEWS-HANKYU NEWS

THE DREAM OF NATURE

ザ ドリーム オブ ネイチャー 「マルニ」

2021.10.23

HANKYU NEWS

The dream of nature
10/27(水)~11/2(火)
3F コトコトステージ31

「マルニ」最新コレクションのポップアップを開催。
太陽光と生花がもたらした偶発的な腐食。そこからインスピレーションを得て、新たな染色技術を施したサンフラワープリント。2021年秋冬ショーコレクションには、自然の力から生まれた、ロマンティックなムードが漂うドレスやスカート、バッグが多数登場。また、日本限定アイテムとして、定番で人気の二つ折り財布と“MUSEO”バッグの新色を先行販売。 ※画像はイメージ

黒生地の上に花を置き、太陽の下にさらして腐食させることによって出来あがった特別な柄“サンフラワープリント”をあしらった、中綿入りのシングルブレストコート。
コート 338,800円 
黒生地の上に花を置き、太陽の下にさらして腐食させることによって出来あがった特別な柄“サンフラワープリント”をあしらった、ジップアップフーディジャケットとシンプルなAラインスカート。
ジャケット 289,300円、スカート 111,100円 
職人の手作業で作られたクロシェニットや身体に巻き付けるように着用する変形ニット、ストール&マフラー、まるで祖母が暖炉の傍で着ているかのような懐かしさや温かみのあるビンテージ感漂うニットなど、イタリアの伝統的なクラフトマンシップが活かされた、マルニらしい珠玉のニットシリーズを展開。
シンプルなニットカーディガンとしてだけでなくボタンを開き変形させて着用できるニットカーディガン、シェットランドウールを使用した、裾部分のフリルデザインがポイントのタイトなマーメイドラインニットスカート。
カーディガン 135,300円、スカート 128,700円 


廃棄物などの海洋汚染問題が深刻化する中、心を痛めたクリエイティブ・ディレクター フランチェスコ・リッソは、一人でも多くの方にこの問題に対してメッセージを出す事の使命感にかられ、海洋に捨てられている“ペットボトル”や“廃材”を今回のイベントの環境装飾に用い正に“目を開けて”というメッセージを発信する。コトコトステージ31では“The dream of nature”と題しこの一端を表現。ぜひ、今イベントの環境装飾にも注目してほしい。



facebookをチェック
twitterをチェック
instagramをチェック