売場新着ニュース レディースファッション

TOP > レディースファッション > 婦人服 > ~笑顔で輝く女性のおてつだい~ 【コーディネイトアドバイザー舛田暁美の           ☆スタイルアップレッスン☆】vol.2

~笑顔で輝く女性のおてつだい~
【コーディネイトアドバイザー舛田暁美の
          ☆スタイルアップレッスン☆】vol.2

更新日: 2019/5/14

  •  
  •   mixiチェック
西宮阪急に在籍している、コーディネイトアドバイザー舛田暁美が、その人に合ったカラーやデザインを選び、着こなしやアレンジのアドバイスをさせていただきます。

今回は、いつものデニムスタイルをアースカラーのコーディネイトで“ナチュラル&ビューティー”に着こなしてみましょう!
デニムは日常のカジュアルスタイルには欠かせないアイテムですね。ただやっぱり着こなしがワンパターンになりがち・・・。ご自身でカバーしたいところがある・・・。
など、お客様それぞれのひと工夫したいポイントもあるのでは?
今週は私、舛田もモデルにチャレンジ!世代・体型の違う二人で紹介していきます。

≪まずはデニム選びから≫
私たち共通のお悩みはヒップから腿にかけて張っていること・・・そんなお悩みを解決してくれる「RED CARD Anniversary」をチョイス!アースカラーということで、デニムのインデコブルーに相性の良いブラウンを夏っぽくアレンジしてみます。
アズーロ・エ・マローネ(ブラウン×ブルーの配色)はイタリアの伊達男に人気。ブラウンの落ち着き感とブルーのキリッと感でスタイリッシュなイメージに。

小物をプラスしたりインナーとの配色で女性らしさを演出し、気になる箇所のカバーもしていきましょう!

≪トップス&帽子&ストール≫
透け感のあるシャツワンピースに、インナーはオフホワイトのタンクトップをチョイス。
デニムも明るめの洗いをかけたカラーなので、全体の雰囲気が柔らかくなります。
同系色のお帽子を被ることで、流れるようなラインを作りましょう。モデルさんには、シンプルだけどツバの大きめの帽子がぴったりでした。
ニットのカラーを活かしてストール選び顔とニットの馴染みを良くするために、柔らかな色のストールを選びました。
「サルティー」のストールはどんな風に巻いてもさまになるのですが、お店の方に巻いていただくとこんなに立体的になりました!満足!

≪アースカラーには光沢をおさえたゴールドの小物で≫
ゴールド系のビーズネックレスでお顔周りもさらに明るく。ゆるやかなシルエットのシャツワンピとショルダーバッグで気になる腿をカバーしロング&リーンに。足元はトングタイプで。足の露出&ゴールドと肌の色との馴染みで脚長効果も。長身のモデルさんのスタイルもさらに引き立ちます。
「SACRA」シャツワンピース 28,080円
◎2階 「プルアプープ」
「THREE DOTS」タンクトップ 7,560円、「RED CARD」デニム 20,520円、「NEQUITTEZPAS」サンダル 16,200円
◎2階 『アジュール エ ブラン』
「HELEN KAMINSKI」帽子 32,400円
◎2階 シーズン雑貨売場
「UTZ」ネックレス 22,680円
◎2階 「アッシュ・ペー・フランス ブティック」
バッグ 34,560円
◎2階「GIANNI CHIARINI

舛田はゴールドフレームのサングラスとメッシュバッグでポイントを上に。足首を少し見せて、程よくボリュームのあるウエッジソールを履くことで目線が上と下に行き、小柄体型もカバーできますね。
全体のイメージとして、カジュアルになりがちなアースカラーを透け感のある素材や、ゴールド系の小物を使うことで“ナチュラル&ビューティー”な雰囲気に仕上げてみました。

日本女性の脚を美しく見せるために誕生した「RED CARD」は今や圧倒的な人気!
特にアニバーサリーは程よい股上とヒップのホールド感が抜群。一度履いたら虜になるデニムですね。

「SALT+」ニット 19,440円、「RED CARD」デニム 20,520円
◎2階 「アジュール エ ブラン」
「Faliero Sarti」ストール 31,320円
◎2階 「アッシュ・ペー・フランス ブティック」
「サラギーナ」サングラス
◎4階 『ジャッカブルー』
バッグ 42,120円
◎3階「トランジット」
「FABIO RUSCONI」サンダル 25,920円
◎2階 婦人靴売場

◆ショッピングアテンドサービスお知らせ◆
西宮阪急では、このたび、お客様のお買い物のお手伝いをさせていただくサービスを開始いたします。
お手持ちのアイテムともあわせやすいものをお選びいたしますので、眠っていたお洋服やアクセサリーがよみがえる機会にもなります。
是非お気軽にお申し付けくださいませ。                   

◎一日おひと組様 ※所要時間約2時間
◎参加費無料

お問合せは(0798)62-1381まで。


≪PROFILE≫舛田暁美
いくつかの有名ブランドでセールスコンシェルジュを勤めたほか、2008年から12年までは西宮阪急「トゥールナージュ」にも勤務。
西宮阪急勤務時代には金ネームや婦人服コーディネートアドバイザーなどの資格も獲得しています。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。