売場新着ニュース レディースファッション

TOP > レディースファッション > 婦人服 > ~笑顔で輝く女性のお手伝い~ 【コーディネートアドバイザー 舛田暁美の☆スタイルアップレッスン】vol.38

~笑顔で輝く女性のお手伝い~
【コーディネートアドバイザー 舛田暁美の☆スタイルアップレッスン】vol.38

更新日: 2020/2/11

  •  
  •   mixiチェック
舛田暁美 ショッピングアテンドサービス】のご案内
西宮阪急に在籍している、
“コーディネートアドバイザー 舛田 暁美”が全館を通してお品物を一緒に選んだり、着こなしに関するご相談を随時承っております。
ご相談内容
・お客様のシーンに合わせた着こなし術
・お手持ちのアイテム活用術
・プレゼントのお探しのお手伝い
など。
◎お問合せは
【代表(0798)62-1381】または、【2階 インフォメーション】【全館売場スタッフ】にて承ります。
お気軽にお問合せくださいませ♪

*~*~・*~*~・*~*~・*~*~



いつも☆スタイルアップレッスン☆をご覧いただきましてありがとうございます。
いよいよセレモニースタイルのお探しもピークになってきましたね。ご準備はおすみでしょうか?
今週は、先日開催したコトコトステージ『ファッションミニ講座・セレモニースタイル編』の様子を少しご紹介させていただきます。

“卒業式と入学式で同じアイテムを活用してアレンジしたい”とのご要望をよく伺います。
卒業式ではお世話になった先生方に感謝の気持ちを表す意味でも少しシックに・・・ネイビー、モノトーン系のツィード等なら重くならず
入学式では春爛漫で明るく華やいだイメージが良いですね。
小物やワンアイテム変えるだけで、それぞれのイメージにチェンジできる方法をご紹介しました。

モノトーン系のツィードジャケットも中に黒のワンピースを着て、抑えた色目のコサージュを着けることでとてもシックでエレガントな雰囲気に。

入学式では同素材のスカートにレースのブラウスできちんと感の中にも華やかさを。コサージュの色、シューズとバッグの色を変えるだけで一気に春めきますね。

卒業式に使った黒のワンピースは1枚でも美しいシルエットですが、カーディガンを羽織っていただくと保護者会にも使えて最強です。

お仕事をしているママや、普段あまりスカートやワンピースを着ないママにお勧めはネイビー系のパンツのセットアップです。
スラブツィードは軽くて伸縮性があり、様々なシーンで活躍。こちらも小物の変化で卒業(卒園)、入学(入園)大丈夫ですね。

あと回しになりがちなパパの装いですが、ネイビーかチャコールグレーがいいですね。普段お仕事でスーツ着用されてるパパなら、お子様の入卒の記念に、ネクタイとポケットチーフ等、何かひとつ記念に新しくされるのもいいですね。

やはり初めてのお子様の“入卒スタイル”は皆さまお悩みも多いようです。
お手持ちアイテムの活用や、買ったものの後々の活用など、どんなことでもお気軽にご相談くださいませ。
※今回ご紹介させていただいた商品は全て参考商品となります。

舛田 暁美

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。