売場新着ニュース インテリア・雑貨

TOP > インテリア・雑貨 > リビング > 父の日 ~「大黒柱」であるお父さんに感謝の気持ちを伝えましょう~

父の日
~「大黒柱」であるお父さんに感謝の気持ちを伝えましょう~

更新日: 2019/5/31

  •  
  •   mixiチェック
皆様こんにちは
新緑がまぶしく、初夏を思わせる気候となりましたね
明日からは6月。
そして6月の第3日曜日は「父の日」です。
お父さん。
あらゆることを想定し、進むべき道を選択しながら家族を支え導いてくれます。
将来の進路を考え助言してくれるのもお父さんです。
人を見る観察眼と経験値で、マナーやルール、人としての正しい道を教えてくれます。

父の日の由来
父の日は、母の日と同じくアメリカで生まれました。
アメリカのジョン・ブルース・ドット夫人が父への感謝の気持ちを表す為、父の誕生月である6月に礼拝をしたことがきっかけです。

ドット夫人の父は南北戦争で召集され、母親一人で6人兄弟の子育てをしていました。
その母は過労が元で父ウィリアムが復員後に間もなく亡くなります。
母親との早い死別に子供たちを不憫に感じたウィリアムは、それ以来全てを請負い母親の分まで子育てに奮闘しました。
そして見事6人が成人した後、父ウィリアムは亡くなります。
娘であるドット夫人は「母の日があるように父の日もあるべき」と牧師協会に嘆願しました。
1909年頃から活動されたこの運動は1972年にアメリカ国民の休日となりました。
父の墓前に白いバラを供えたことからバラを贈ることが習慣となり、日本で広がったのは1980年頃といわれています。

今年の父の日は6月16日です

贈り物好適品
花束、お酒、ロックグラス、メガネケース、ポロシャツ、ゴルフグッズなど
テレビ番組では「ネクタイ」は結ぶもの、縁を結ぶ贈り物として好適商品に紹介されていました。

かけ紙
表書きには「お父さんありがとう」と書き入れます。
また父の日の専用ラッピングやリボン包装などもお勧めです

これからの季節は梅雨冷えの肌寒い日もあります。
体調を崩されないようお身体を大切にお過ごしくださいませ

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。