にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > クリスマスのテーブルコーディネートは 「ちょい足し」がワタシ流

クリスマスのテーブルコーディネートは
「ちょい足し」がワタシ流

更新日: 2013.12.4

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 リビング・ダイニング「ビレロイ&ボッホ」
こんにちは。主婦ブロガーの千枝です。
イルミネーションの輝きで、街は宝石箱のように美しくなりました。我が家も、小さいながらクリスマスツリーを飾り、BGMはジャクソン5の「クリスマスベスト」で気分が盛り上がっています。
お部屋やテーブルコーディネートも、センス良くクリスマスを演出できたら最高なんだけど。
何かヒントをもらえないかな?と、西宮阪急へ行きました。

売場を歩いていると、ひときわ華やかなコーナーが目に入りました。
ドイツに本社を置く、世界で最も歴史ある陶磁器メーカー「ビレロイ&ボッホ」です。

なるほど。クリスマスカラーをワンポイントで取り入れるだけでも、日常の食卓が、こんなふうにすっきり大人っぽくアレンジできるんですね。
コーディネート例を店頭で見ることができるのが、初心者の私にはとてもありがたいです。
忘れないように、心のカメラに記憶をインプットしておかないと。

こちらはクリスマス限定コレクションのイヤープレートです。
1748年の創業以来、長い歴史のなかで初めて今年、イヤープレートを作ったそうです。
2013年生まれのベビーに贈ってあげたいな。出産の記念として、ママに贈るのも喜ばれそう。
ひとつひとつハンドペイントなので、同じテーマのコレクションでもお皿によって表情が異なり、それがまたファンの心をとらえて離さないようです。
今年らしいアイテムをさりげなくプラスするだけで、目新しさが感じられます。
クリスマスのホームパーティーなどで食卓に並べると、それだけでテーブルが華やかになりそうです。

【クリスマスイヤーコレクション2013】
ヘンゼルとグレーテル マグカップ3,990円、ボウル(白)3,150円

【トイズファンタジー】
ヘンゼルとグレーテル ボウル(赤、L)3,990円
◎1階リビング・ダイニング「ビレロイ&ボッホ」

クリスマスの置物もたくさんあります。
オブジェの中はローソクをセットでき、やわらかな明かりでライトアップできます。
手の込んだ作りで色合いも華やかなので、大切な方へのプレゼントにも良さそうです。
コレクションを眺めていると、おとぎ話の世界へ引き込まれるようで、とても心が癒されました。

[手前左より時計回りに]
【フェアリーテールパーク】
ジンジャーブレッドハウス10,290円

【クリスマストイズメモリー】
ツリーウイズチルドレン25,200円 フェアリーテールブック36,750円
◎1階リビング・ダイニング「ビレロイ&ボッホ」

インテリアとして飾るのも素敵でしょうね。
お部屋に飾って、毎日眺めていたいなぁ。自分へのご褒美に買っちゃおうかな?
上品なんだけど存在感があるので、ひとつテーブルに置いているだけで空間ごとクリスマスの雰囲気になり、気分もぐっと盛り上がりそう。
一度にトータルで揃えるのもいいけど、毎年どれかひとつずつを買って、コレクションするのもワクワクしませんか?
まずは「ちょい足し」から始めてみようかな。

クリスマスのテーブルコーディネートに悩んだら、西宮阪急1階の「ビレロイ&ボッホ」へ。
食器から食卓を彩る雑貨までトータルで揃えることができます。
ドイツの優れたテクノロジーと洗練されたセンス、ノスタルジックでロマンチックなおとぎ話の世界観を、店頭で実際に感じてくださいね。

12月8日(日)まで西宮阪急では、阪急阪神お得意様カード、ペルソナカード、阪神エメラルドカード会員様限定で、各階の対象商品が10~20%OFFになる冬のクーポン開催中です。
カードをお持ちでない方も、申込み当日に仮カードをその場で発行、冬のクーポンに参加できます。入会を希望される方は、1階カスタマーズカウンター横の特設カウンターへお越しください。
お得なこの期間に、ぜひ西宮阪急へ足を運んでくださいね。


<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。