にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 春財布!いざ、新しいパートナー探しへ。 2014年のラッキーカラーは青と緑!

春財布!いざ、新しいパートナー探しへ。
2014年のラッキーカラーは青と緑!

更新日: 2013.12.27

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 財布売場
なんと私のお財布、数えたらかれこれ18年も使っていたんです。ええっ、そんなに?!自分でもびっくり。考えてみたら、夫よりも長い時間一緒に連れ添ってきた大事なパートナーです。そう思うと、愛おしく感じるものです。だけど小銭入れの部分がほころびてきてそろそろ限界。本当に長い間ご苦労様でした。
さて、新しいお財布を探しに西宮阪急へ。
財布が膨らみ、お金がたくさん入る=張る→春。だから、お財布を買い換えるには春がよいとされています。春といっても、12月20日から3月3日までの期間。ちょうどよいタイミングです。せっかくなので新年から新しいお財布を使おう。
2014年のラッキーカラーは青と緑だそうですよ!お財布売場のスタッフが教えてくれました。

鮮やかなロイヤルブルーが目をひくメッシュのお財布。牛革製で、とても柔らかく手に取ると、しっとりと馴染みます。

ファスナーポケットの中にはコインやお札の他、レシートやなくしやすいチケットなど充分に収納できます。他にカードポケット13、内ポケット7、外ポケット1、と収納力抜群。これならきちんと整理できます。

「Epoi」メッシュ長財布23,100円
◎2階 財布売場

こちらはクロコの型押しタイプ。牛革製でかっちりしています。この黄緑色、すごく惹きつけられます。これを持っていたら気分も盛り上がりそう!ラウンドファスナータイプでスマート、しかもたくさん入れても型崩れしにくそう。カードポケット12、内ポケット7、外ポケット1とこちらも収納力抜群。

「Epoi」型押し長財布19,950円
◎2階 財布売場

こちらは半分に折りたたむタイプ。小銭入れがBOX型になっていて、コインが探しやすくなっています。
長財布ほど大きなのは必要ないという方におすすめ。また、旅行や出張の時にコンパクトな方が便利という方にも。
私は旅行時は荷物をなるべく軽くしたいから、コンパクトなお財布に、必要なクレジットカードだけ入れて持っていきます。

「Epoi」型押し折財布15,750円
◎2階 財布売場

「Epoi」のお財布はどれも上質な革を使用。使いやすさにもこだわり、見た目、手触り、機能性と3拍子揃っています。
また、カラーバリエーションが豊富で自分の好きな色のお財布がみつかりそうです。
長く使うものだから、じっくりと吟味して選びたいですね。

お財布の中はいつもきちんと整理整頓していたほうが、お金が貯まると言われています。ズボラなわたしはお札の間にいつもレシートがたまっていて、お札が減っていくとともに、お財布が膨らんでいきます。これではダメですよね。
心機一転、2014年からは新しいお財布に買い換えて整理整頓を心がけ、お金が貯まるようにしよう!
さて、新しいパートナーはどれにしようかな。

<プロフィール>
ようよう
ニューヨーク生まれの帰国子女。小学校中学年から高校までを北九州市で過ごし、大学卒業後、外資系食品会社へ就 職。結婚・第一子出産後に退職。現在は小4・中1の二児の母。小学校での読み聞かせボランティアや、地域の子育て支援情報誌の企画・編集などにも携る。家 事の傍ら、最近は趣味のテニスやバレエエクササイズに熱中。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。