にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > バレンタインチョコレートは誰に贈る? もちろん、わ・た・しへ!

バレンタインチョコレートは誰に贈る?
もちろん、わ・た・しへ!

更新日: 2014.2.5

  •  
  •   mixiチェック
◎1月29日(水)~2月14日(金)  
◎1階 催場
こんにちは、主婦ブロガーの、ようようです。
チョコレートほど、種類の多いスイーツって他にないんじゃないかしら?特に、バレンタインのこの時期は限定商品が多く、チョコレート好きな人にはたまらないイベントです。
そうです!(告白する相手もいない)主婦となった今、高級でレアな美味しいチョコレートは、まずは自分のために選びたい。そして残った予算で家族のチョコレートを選びます。(宣言)

西宮阪急の1階 催場に行くと、バレンタインチョコレートのお店がいっぱい。
開店と同時にチョコレート売場には、たくさんの人が!
「ダスカリデス」はベルギーのチョコレートメーカー。日本に店舗はなく、この時期だけ手に入れることができるんです。一番人気はトリュフ。

「ダスカリデス」
[上]ショコラ&トリュフ(10個入り、1箱)1,890円、[下]ショコラ(2個入り、1箱)399円
◎1階 催場

味はあっさりとして、甘さ控えめ。ほどよい柔らかさで、2、3個ペロリと食べたくなる美味しさです。
上質なカカオ豆を使っているとのこと。味わい深く、男性にも人気です。
このクオリティーでこの価格?店舗を持たないことで、コストをおさえているそうですよ♪(#^.^#)
年配の男性が「ダスカリデス」に直行して、迷うことなくトリュフチョコレートを大人買いしていきました。この方もチョコ好きなのかしら?


「パティスリー モンシェール」は堂島ロールで有名ですが、バレンタイン限定のチョコレートがありました。

「パティスリー モンシェール」スイート・ローズ(1個)1,575円
◎1階 催場

美しいローズのチョコレートに、うっとり。パティシエが花びらを丁寧に手作りし、一枚一枚重ね合わせ作っています。
これはすぐに食べてしまうのがもったいない。しばらく飾って目でも楽しみたいですね。


期間限定のショップにはソフトクリームもあるんです!なんと、堂島ロールのクリームを使用。
一口食べると、新鮮なミルクのコクが口いっぱいに!幸せ~。優しい甘さと冷たさで、リフレッシュできました!チョコレート選びに疲れたら、ソフトクリームを食べて鋭気を養ってくださいね!

「パティスリー モンシェール」
[左]堂島ソフトクリーム プレーン(1コーン)315円
[右上]スウィート ワルツ(10本入り、1箱)1,575円
[右下]スイート ハート(ショコラ・フランボワーズ各1個入り、1箱)630円
◎1階 催場

‘スウィート ワルツ’はパイ生地にいろいろな種類のチョコレートをコーティングしています。チョコレートの甘さとパイのサクサク感、想像するだけで美味しそう。

‘スイート ハート’はチョコレート味とフランボワーズ味のフィナンシェにチョコレートをコーティング。1つで十分、ボリュームのあるスイーツです。
いつも腹ペコのうちの息子と娘にピッタリ!


「ゴディバ」といえば、誰もが知っているベルギーの高級チョコレートブランド。売場も広く、値段もお手頃なものから高級なものまで豊富に揃っていました。

「ゴディバ」
[上]メサージュショコラ キープセイク(6粒入り、1箱)3,990円
[下]ラブ♥メッセージ&ストロベリー トリュフ ハート缶(10粒入り、1缶)1,680円
◎1階 催場

ゴディバはどのパッケージもとても素敵!中身を食べ終わったら何に使えるかな?

今年のバレンタイン限定商品は‘メサージュショコラ コレクション’。シェフからのメッセージをこめた6種類のチョコレートです。それぞれ、チョコレートの中に入ったガナッシュやプラリネが異なっていて、複雑な味が楽しめそう。6粒とも味わいたい!

「ゴディバ」メサージュショコラ セレクション(9粒入り、1箱)3,990円
◎1階 催場

西宮阪急では1階 催場のほか、1階 フードイベントプラザや洋菓子売場、2階 TOPステージでもバレンタインチョコレートをご紹介しています。ぜひ足を運んでみてください。

さあ、今年はどんなチョコを買おうかな?夫にはシンプルでほろ苦いビターチョコかオランジェット。こどもたちには少しボリュームのあるチョコレートを使ったスイーツ。そして私には、大好きな生チョコかトリュフかな?
チョコショッピングは計画するだけでもワクワクしますね!

<プロフィール>
ようよう
ニューヨーク生まれの帰国子女。小学校中学年から高校までを北九州市で過ごし、大学卒業後、外資系食品会社へ就職。結婚・第一子出産後に退職。現在は小4・中1の二児の母。小学校での読み聞かせボランティアや、地域の子育て支援情報誌の企画・編集などにも携る。家事の傍ら、趣味のテニスに熱中。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。