にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > こどもたちの入園・入学準備、進んでいますか? 素敵なシューズやバッグで気分もUP!

こどもたちの入園・入学準備、進んでいますか?
素敵なシューズやバッグで気分もUP!

更新日: 2014.2.20

  •  
  •   mixiチェック
◎4階 こども服飾雑貨売場、文具雑貨売場
今年入園・入学を控えているお子様の準備、進んでいますか?
数年前、入園準備のために、押入れからミシンを取り出し、針を何本も折りながら、必死で通園バッグ、上靴入れ、お弁当袋等を作ったことを思い出します。まだ下の娘も小さく、ミシンは危ないので、夜中にそっと作業を進め、慣れない針仕事と寝不足で肩が凝って大変でした。
でも、ありがたいことに西宮阪急4階には、入園・入学のための様々な布小物が揃っているんですよ。
わざわざミシンを購入して、布選びから始めなくてもいいんです!(^O^)
ただでさえ忙しいママ達、手作りにこだわらなくても、こんなかわいいグッズを見たら、お子さんも大喜び!入園・入学が楽しみになりますよ!

「ルネ・デュー」は北欧から輸入した生地で作った小物・雑貨類を豊富に取り扱っています。
私も北欧の生地は大好き。こどもにも持たせたいきれいな色で可愛いデザインのものばかり。
幼稚園や小学校で毎日使うものだから、少なからず美的センスにも影響しそう。
素敵なデザインのものを選んであげてくださいね。

左のギフトボックスにはレッスンバッグ、巾着、反射板が入っています。ポップなキャンディーの絵柄が落ち着いた色使いでプリントされていてgood!高学年になっても愛用できそう。
右上は男の子も持ちやすい自動車の絵柄のレッスンバッグ。
右下は大きい巾着。
この動物、何だと思いますか?キリンじゃないんです!?“セバスチャン”という架空の動物なんだそうですよ。青地に黄色の“セバスチャン”がキュート。色違いでピンクバージョンもあります♪

「ルネ・デュー」レッスンバッグ各2,940円、巾着(大)各2,310円
ギフトセット(レッスンバッグ、巾着(小)、反射板)4,881円
◎4階 文具雑貨売場

可愛らしくて履き心地のいい靴作っている「ポプキンズ」。
左は足首ベルトに大きなリボンが付いた入園・入学式にもぴったりのフォーマルシューズ。
少し大人っぽいヒール(2.2cm)とレースのようなカットワークが、とてもオシャレ♪
右は立体感のあるフラワーモチーフが付いたワンストラップシューズ。つま先はゆったりしていて、フラットソールなので、安定感があり、カジュアルスタイルにもおすすめです。
これなら、オシャレな女の子も大満足!弾んだ気持ちで入園・入学式に臨めますね!

「ポプキンズ」[左]スカラップリボンフォーマルシューズ(17~22cm)各7,245円
[右]フラワーモチーフバレエシューズ(15~21cm)各6,090円
◎4階 こども服飾雑貨売場

“こどもの足にいい”シューズを作っている「アシックス」。土の上を“はだし”のような感覚で動けるシューズです。こどもの成長にとって、運動靴はとっても重要。ぜひ、一度試しに履いてみてください。
うちのこども達も随分お世話になりましたよ。デザインも可愛くて◎

「アシックス」スニーカー(16~20cm)各4,725円
◎4階 こども服飾雑貨売場

えっ!ベルトが両サイドについている!なるほど、これなら両方から締められるので、ホールド感抜群ですね。足にぴったりフィットするから、走ったり、激しく運動しても大丈夫!

「アシックス」スニーカー(16~22cm)5,565円
◎4階 こども服飾雑貨売場

靴選びの時はこどもと一緒だから、こどもの好みも無視できません。小さくても女の子は、自分なりのオシャレにこだわるので、お互いの意見が合わないと大変!ママの思惑通りにはいかないから、お互い譲歩・妥協が必要です。
我が家の娘(小4)は、デザイン重視。機能性、コスパ重視の私とはよく対立します。
この対立は、幼稚園の頃から始まっていたっけ。。。今ではほぼ娘が勝っています。(^_^;)


<プロフィール>
ようよう
ニューヨーク生まれの帰国子女。小学校中学年から高校までを北九州市で過ごし、大学卒業後、外資系食品会社へ就職。結婚・第一子出産後に退職。現在は小4・中1の二児の母。小学校での読み聞かせボランティアや、地域の子育て支援情報誌の企画・編集などにも携る。家事の傍ら、趣味のテニスに熱中。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。