にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 上品だけど、颯爽と! 着回し上手なママのためのセレモニースタイル

上品だけど、颯爽と!
着回し上手なママのためのセレモニースタイル

更新日: 2014.2.26

  •  
  •   mixiチェック
◎3階 婦人服売場
まだ風は冷たいですが、少しずつ日も長くなり、春の訪れを告げているようです。
この春、入園・入学を迎えるお子さんだけでなく、ママも新生活への期待感と不安が入り混じっていることと思います。
新たなスタートを迎える春を楽しむために、知的で上品なセレモニースタイルで、颯爽とママデビューしませんか?

西宮阪急3階の婦人服売場へ行くと、入園・入学にぴったりなセレモニースタイルがたくさんありました。
上質な素材とハイクオリティな縫製。シルエットの美しさと上品な華やかさが印象的な「イネド」のスーツです。
大人女子としてカッコよく着こなしてみたい、憧れのブランドです。

独特な風合いを持つファンシーツイードのジャケットは、程よい光沢感とランダムにカットしたフリンジがポイントです。
ワンピースは、ツイード生地とシフォンブラウスの組合わせ。ジャケットからのぞくフロントのギャザーが、とってもフェミニン。

「イネド」ジャケット33,600円、ワンピース30,450円、コサージュ5,250円、ネックレス3,150円、靴14,700円
◎3階 婦人服売場

セレモニーだけでなく、ふだんにも着回せないかしら?
そんな私のリクエストに、スタッフの方が選んでくれたコーディネートがこちらです。

インナーには、裾にシフォンをあしらったカットソーをセレクト。パンツの丈とのバランスもgood!
ボリューム感のあるストールを組合わせて軽やかなカジュアルスタイルに。
同じジャケットと思えないほど、洗練された都会的なスタイルが完成。
カジュアルだけど、知的で上品な印象は変わらないのが、「イネド」らしさですね。

「イネド」ジャケット33,600円、カットソー9,345円、パンツ16,800円、ストール39,900円、靴14,700円
◎3階 婦人服売場

ベーシックでありながら、シンプルななかにトレンドをプラスしたスタイルを提案する「ニューヨーカー」のセレモニースタイルはこちら。

程よいラメ感は華やかだけど、大人っぽく落ち着いた印象のスーツです。
フリンジとパイピングがアクセントのジャケットは3シーズン使えます。
春先は軽めのインナーで、冬はニットを合わせるのも良さそう。

「ニューヨーカー」ジャケット34,650円、ブラウス14,700円、スカート17,850円、コサージュ7,875円
◎3階 婦人服売場

ジャケットは、白を基調とした、合わせやすいパステルカラー。スカートやデニムに合わせても素敵に着こなせます。
インナーに明るい色目のカットソーと白のパンツで、とても春らしく、品のある活動的なスタイルに。

パンツは七分丈にすると、足首が出て、着やせして見えるのでおすすめだそうです。
今までは敬遠しがちだった白のパンツに、今年の春夏は挑戦したいと思います。

「ニューヨーカー」ジャケット34,650円、カットソー12,600円、パンツ15,750円、ネックレス6,825円、バッグ34,600円
◎3階 婦人服売場


入園式、入学式の後も、懇談会、参観日、親睦ランチ会など、様々な行事が続く新学期。
何を着て行こうか迷う場面が多くなりますが、カジュアルになり過ぎず、きちんと感は出しておきたいところ。
セレモニースタイルを上手に着回して、颯爽とママデビューしてくださいね。

私も、ダウンのコートを脱いで、入学式用に買ったジャケットに白のクロップドパンツ、ストールを合わせて、大人の女性らしく知的でクールにカッコよく街を歩きたい!
そんな理想を描きつつ、水温む春を心待ちにしている私です。


<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。