にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 今年の春はシャツ気分♪

今年の春はシャツ気分♪

更新日: 2014.4.10

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 婦人服売場「プルアプープ」
わが家では現在衣替え中。四季折々のファッションを楽しめるのはいいのですが、
衣替えが面倒。誰かやってくれないかしら?
でも、この機会に整理したり、お出かけスタイルをシミュレーションしないと。。。
そういえば、ここ数年はカットソーが多かったけど、今年の春はなぜかまたシャツが着たい気分♪春の買い足しアイテムの一つはシャツかな?

西宮阪急に行ってみると、「西宮阪急マルシェ」を開催中。4月15日(火)まで全館で春を楽しむ
アイテムを紹介していました。
2階の「プルアプープ」では、素材感のあるシャツを初夏のスタイリングで提案しています。
「Gymphlex(ジムフレックス)」のシャツをご存知ですか?
イギリスで1906年に、スポーツウエア・メーカーとしてスタートした歴史のあるブランドで、シャツは細身のシルエットが特徴です。そういえば、胸の‘グリフィン’の刺繍には見覚えがあります。

「Gymphlex(ジムフレックス)」シャツ14,904円、「PURIFIER(ピュリフィエ)」カーディガン14,040円
「PARLMASEL(パールマシェール)」スカート12,960円、「causerie(コズリ)」帽子9,504円、バッグ
10,584円
◎2階 婦人服売場「プルアプープ」

今年の春夏はマドラスチェックの綿のシャツや、リネンのシャツがおすすめ。
ボトムにタイトスカートを合せて、ちょっとフェミニンな感じに仕上げたり、細身のカラーパンツに合せると今年らしい着こなしに。
私はリネンのチェックのシャツが気に入りました!綿の柔らかい風合いとは違うさらっとした手触り、リネン独特のシワ&光沢がシックでオシャレな感じ。ボトムに合せるタイトスカートはどれがいいかしら?

「Gymphlex(ジムフレックス)」[写真上]マドラスチェックシャツ各11,880円
[写真下]リネンシャツ14,904円
◎2階 婦人服売場「プルアプープ」

最近、流行っているカゴバッグ。黒の持ち手が全体を引き締めて見せてくれます。オシャレなお出かけスタイルにもカジュアルスタイルにも合せやすそう!

「MUUN(ムーニュ)」[写真左より]カゴバッグ15,120円・19,440円
◎2階 婦人服売場「プルアプープ」

今年は異素材を組合せたシャツも豊富に出ています。正面から見るとメンズライクなストライプのコットンで、後ろから見るとふわっとエレガントなシフォンとレースの2枚仕立てになっています。
内側のレースが透けていて、とても女性らしい雰囲気。こんな面白い組合せのシャツは初めてです。着こなしが難しいかな?と一瞬思いましたが、ボトムはシンプルなスタイルであれば、わりと合せやすそうです。細身のデニムにも合いそう。

「Clean(クリーン)」シャツ22,680円
◎2階 婦人服売場「プルアプープ」

他にも異素材を組合せたいろいろなデザインのものがあって、驚かされます。
こちらはポリエステルとキュプラの透け感のある柔らかい生地+綿とリヨセルの組合せ。
どんなふうに着たらいいかな?スタッフにアドバイスしてもらったりしながら、自分流のスタイルを考えるのがお買物の楽しみですよね。

「d'un a dix(アナディス)」シャツ16,740円
◎2階 婦人服売場「プルアプープ」

シャツを着ると、なぜか背筋もピンと伸ばしたくなります。この春は颯爽とカッコよく、シャツを着こなしたいな♪

<プロフィール>
ようよう
ニューヨーク生まれの帰国子女。小学校中学年から高校までを北九州市で過ごし、大学卒業後、外資系食品会社へ就職。結婚・第一子出産後に退職。現在は小5・中2の二児の母。小学校での読み聞かせボランティアや、地域の子育て支援情報誌の企画・編集などにも携る。家事のかたわら、趣味のテニスに熱中。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。