にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 運命の一足で、新しい自分へ。

運命の一足で、新しい自分へ。

更新日: 2014.4.16

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 「コール ハーン」
足首と膝に古傷を抱えている私には、ヒールの高い靴は無理だと思っていました。
靴を買いに行っても、チェックするのは、いつもぺたんこブーツやローヒールパンプス。
ヒールがあるというだけで対象外でした。
それが先日、この年で初めて出合えたんです!運命の一足に。
西宮阪急2階にある「コール ハーン」は、アメリカの名門シューズブランドです。
バッグや小物などトータルラインアップでアメリカンスタイルを提案。幅広い年齢層から人気があるそうです。

おしゃれな靴がたくさんあるなぁ♪
だけどヒールの高い靴は対象外・・・と、素通りしかけた、その時。
「こちらのサンダル、履いてみられませんか?」と、スタッフに声をかけられました。
ウェッジソールの素敵なサンダル!せっかくだから履いてみようかな。
ちょっぴり緊張しながら、試し履きさせていただきました。

ヒールの高さは10cmあるそうですが、それほど高いとは感じられないことに、まず驚きました。
ストラップが足首をホールドしてくれるので、とても歩きやすいです。
ベージュを基本に白や黒も入ったマルチストライプなので、洋服の色を選ばず合わせやすいそうです。このサンダルを履いていると、着ている服までおしゃれに見えてきました。

ハート ウェッジ サンダル36,720円 ◎2階「コール ハーン」
*4月26日(土)以降、価格改定いたします。詳しくは、店頭スタッフにお問合せください。

こちらのオープントゥパンプスも、ウェッジソールだから、ヒールの高さを感じさせない、履きやすいパンプスです。
締めつけ感もないので、疲れにくそう。通勤にも使えそうなきちんと感もあるのが良いですね。
スネーク柄の型押しもオトナっぽくてカッコいいです。

エア タリア オープントゥ ウェッジ各41,040円 ◎2階「コール ハーン」

まだ小さいベビーがいて、ヒールは履けない・・・というママへ。
バレエシューズは、いかがですか?
春夏らしい素材を取り入れたベリーピンクのフェミニンなシューズです。シャーリングがきいているので、圧迫感がなく、足に程よいフィット感があります。
インソールもふわふわ、とっても履き心地が良い!ふだん使いはもちろん、春夏シーズンのお出かけ靴としても活躍しそうです。

マンハッタン ボウフロント バレエ30,240円 ◎2階「コール ハーン」

靴とバッグの色を揃えると、コーディネート全体がまとまった印象になるそうです。
先ほどの靴に合わせるなら、どれがいいかしら?
スタッフがコーディネートしてくれたのが、こちらのトートバッグです。

夏らしい素材で、サイドについたスナップボタンを留めればコンパクトな縦長のトートに変形させることができる、2WAY仕様。ハンドル部分が長いので、肩にかけても使えます。
ファスナーポケットやカード・携帯電話ホルダーも付いて、持ち物をスマートに収納できます。
バッグチャームは取り外し可能。お気に入りのスカーフを合わせても◎。
軽くて持ちやすいし、手入れもしやすい。この夏、バッグを新調するなら、ぜひともおすすめしたいデザインです。

ジャーディン スモールトート各37,800円 ◎2階「コール ハーン」
*4月26日(土)以降、価格改定をいたします。詳しくは、店頭スタッフにお問合せください。

苦手だと思っていたヒールの高い靴ですが、予想以上に履きやすくてビックリしました。
店頭で試し履きしてみて、本当に良かったです。
何だか新しい自分に出会えたようで、とってもハッピーな気分。
靴選びに迷っておられる方は、ぜひ店頭に来て、試し履きをして、手に取って確かめてみてください。運命の一足が、きっとあなたを待っていますよ。

今年の夏は、自分史上・初挑戦、ウェッジソールのサンダルを買っちゃおうかな。
こども達が驚くだろうな。でも「ママ、変わったね!」って喜んでくれそう。
それから「いいなぁ」「私も買って!」と、おねだりされるんだろうな。


<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。