にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 夏休みが楽しくなるリゾートアイテム! こども水着、気になる今年のトレンドは?

夏休みが楽しくなるリゾートアイテム!
こども水着、気になる今年のトレンドは?

更新日: 2014.5.22

  •  
  •   mixiチェック
◎5月14日(水)~6月30日(月)  
◎4階 こども服イベントスペースⅠ
こんにちは。新米主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。
新学期が始まったばかりのような気がしていましたが、娘が学校で夏休みの水泳教室の申し込みをもらってきました。
夏の家族旅行と重ならないか夫に夏期休暇の確認をしたり申込書を記入したり・・・
いつの間にか夏休みの気配を感じ始めました。
西宮阪急4階 こども服売場で、夏休みが楽しくなるリゾートアイテムを集めた‘キッズリゾートアイランド’を特設していました。

女の子の水着って本当にかわいいですね!
やはり主流はワンピースだそう。お腹が冷えないし、1人でも着やすいからだそうです。
リボンやフリルが付いたラブリーな水着は、女の子を持った母としては着せてみたい水着ですよね?
お揃いのスイムキャップが付いているのもおしゃれです。

キャップ付水着(100~130cm)各3,132円
◎4階 こども服イベントスペースⅠ

トイレを考えたらセパレートが便利。大人っぽい色使いで、少し‘お姉さん’向けでしょうか。
キャップはシンプルな無地が合うかな?

今時のスイムキャップは色んな柄があって迷いますね。
今は紫外線対策につば付、後ろに日除け布が付いたものが人気だそうです。
我が家も去年旅行に行った先で、娘のために慌てて現地ホテルで購入しましたが、プールだけでなくカヤックに乗った時や海で砂遊びした時にも役立ちました。
旅行先で購入するより事前に選ぶほうが、選択肢が多いし安心ですね。

水着(100~130cm)各3,672円、スイムキャップ(フリーサイズ、52~58cm)1,836円など
◎4階 こども服イベントスペースⅠ

ラッシュガードは1枚あると便利ですね。
娘の学校でもラッシュガードはシンプルなものを、と指定がありました。
これならリゾートだけでなく学校でも使えそうです。シンプルだけど、リボンが付いていたり袖が
フリルになっていたり。
おしゃれキッズの‘女の子心’をくすぐりそうです。

巻きタオルは柄だけでなく、長さもいろいろ揃っていますので、お好みのものを選びたいならぜひお早めに。

ラッシュガード(110~130cm)各3,132円
巻きタオル(60×120cm)864円・(80×120cm)1,080円など
◎4階 こども服イベントスペースⅠ

かわいい!思わず声が出ました(笑)
うちには男の子はいませんが、いたら絶対着せたい!バッグもお揃いのクジラさんで決めたいですね。
男の子は大きくなると着せる楽しみが少なくなると友人がぼやいていました。
まだ小さい男のお子さんを持つお母さん!今ならこんなかわいい水着を着てくれますよ~(笑)

ラッシュガード(100~120cm)各2,484円、スイムパンツ(100×130cm)各1,944円、バッグ1,080円
◎4階 こども服イベントスペースⅠ

‘履き心地’と‘サイズとカラー’にこだわる葉山のビーチサンダル専門店「げんべい」。
どうですか?この品揃え。
たくさん種類があって、他の人と同じものを履いていた、なんて心配はまず要らなさそうです。
おなじみ‘○げ’マークの入ったもの、はいってないシンプルなもの・・・
大人用もありますので、お子さんとお父さんでお揃いはいかがですか?

また、「げんべい」は2014年に武庫川女子大学とコラボ。アパレルコースの学生がデザインした作品、上位3点を商品化したものも西宮阪急で販売しています。どれも個性的でおしゃれで、お値段もお手ごろですよ。

「げんべい」
ビーチサンダル(無地)各1,080円、(○げマーク入)各1,404円
(武庫川女子大学コラボ品)各1,620円
◎4階 こども服イベントスペースⅠ

わかっているようで頭がついていかないのがこどもの成長の早さ。去年大きかったものが今年はぴったりだったり、小さくなっていたり。
こどもが大きくなるのは当たり前なのに、どうも不思議な気がします。
今年は慌てて買いに走ることのないよう、早めにこども用水着を用意しておきたいです。


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。