にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 梅雨が待ち遠しくなる 雨の日を楽しむコーディネート講座

梅雨が待ち遠しくなる
雨の日を楽しむコーディネート講座

更新日: 2014.5.28

  •  
  •   mixiチェック
◎3階 婦人服売場「トゥールナージュ」
吹く風に初夏の香りを感じつつ、ぐずついた日が続くと、梅雨入り宣言が気になる今日この頃。
梅雨になると何が大変かって、雨の日のこどもの送迎です。
幼稚園の園庭に水たまりができ、靴はもちろん、ボトムまでびしょ濡れ。泥もはねて、服も汚れるし。雨の日は、参観日や行事が重なったとしても、おしゃれなんて、とてもできない。
そう思っていた私ですが、西宮阪急に行って、考えが180度変わりました!

西宮阪急3階の「トゥールナージュ」は、上質エレガンスをテーマに、国内外から選りすぐりのブランドを独自編集しているセレクトショップです。

初夏のおしゃれを楽しもうとしている私にスタッフがすすめてくれたのは、ホワイト×ブルーのコーディネート。
サマーホワイトを基調とした爽やかで清涼感のある着こなしです。

とても涼しげで上品なスタイルですね。
ブラウスはカットソーに異素材を使うことで、きれいめ感がアップ。見た目も着心地もとても涼しく快適です。
白いスカートは清楚なイメージ。お嬢様時代に戻ったようで、気分も上がります。

「ジュヌヴィエーヴ」ブラウス12,960円
「シュガーローズ」スカート24,840円
「ブルエ」バッグ30,240円
◎3階 婦人服売場「トゥールナージュ」

素敵なショップに洋服を見に来たというのに、「雨が降っていると、今日は手抜きスタイルでいいかな、と思っちゃうんですよね」と、つい本音が出た私に、スタッフから「いえいえ、雨の日だからこそ、おしゃれを楽しんでください」とのお言葉。
「雨が降ったら、スカートをパンツにチェンジすると良いですよ」と実際にコーディネートして見せてくれました。

一見スカートですが、実はショートパンツ。お腹まわりはすっきりフィットで、切り替えてたっぷりのプリーツ使い。裾が広がったデザインで足が細く見える効果も。ストライプも縦のラインを強調します。

ショートパンツに、つや感のある明るいカラーのレインブーツを合わせると、雨の日コーデの完成。
レインブーツはインソールにクッションがあり、とても履きやすい!大きめのリボンも、アクセントになっています。

「ジュヌヴィエーヴ」ブラウス12,960円
「ウゼット」パンツ16,200円
「ブルエ」バッグ20,620円、レインブーツ15,984円
◎3階 婦人服売場「トゥールナージュ」

スカートよりパンツ派・・・というママに、おすすめのデイリースタイルはこちらです。

青のトップスに白のボトムの組合わせは、永遠の定番。この時期ならではのクールでカッコいいスタイルですね!

スクエアカットの刺繍が入ったブラウスは、ヒップラインが隠れる丈で、体形に自信がない私には嬉しい。
白のパンツは、なんとウエストがゴム。ストレッチ素材の生地で、肌触りも着心地も良く、デイリー使いにおすすめです。
足首がちらっと見えるクロップド丈に、センターラインがしっかり効いた美しいシルエットで、すっきり足長に見える効果も。

今年の夏に買い足すなら、このパンツにしよう!と決めました。家族に内緒で、こっそり買いに来ようっと。

「ビーティングハート」ブラウス25,920円
「エムフィル」パンツ16,200円
「ブラーミン」ネックレス7,344円
◎3階 婦人服売場「トゥールナージュ」

雨の日には、白いパンツを履いて出かけるのは、ちょっと勇気がいりますね。
「そういう時は、ボトムをショートパンツに替えてみましょう」とスタッフからアドバイスが。

こちらのショートパンツは膝下までの長めの丈になっています。膝を隠せるので、きちんと感もあり、学校行事にも使えそうです。
ショートパンツは、ちょっと自信がないわ・・・という方は、まず膝丈パンツから始めてみませんか?
短めのトップスを合わせて、コンパクトにまとめるのも良いそうです。

ショートパンツにレインブーツだと、足元がびしょ濡れになることもなく、雨の日も颯爽とスマートにお迎えに行けますね。
雨の日でも自信を持って白いパンツが履けるのも嬉しい!

「ビーティングハート」ブラウス25,920円
「エムフィル」パンツ16,200円
「ブラーミン」ネックレス7344円
「ブルエ」レインブーツ15,984円
◎3階 婦人服売場「トゥールナージュ」

トレンドのショートパンツにレインブーツを合わせる雨の日コーデ。早く試してみたいなぁ。梅雨
シーズンが楽しみになりました。
この夏のパンツスタイルは、ショートパンツ、まずは膝丈から挑戦したいと思います。
本格的な梅雨に入る前に、早く買いに行かなくちゃ。
コーディネート指南してくださった「トゥールナージュ」スタッフの皆様、ありがとうございました。

★おトクなNEWSも!5月28日(水)から6月8日(日)まで、西宮阪急では夏のクーポンを開催しています。外商お得意様、ペルソナカード、阪神エメラルドカードご利用で対象商品が10~20%OFF!
まだカード会員になってないという方は、1階カスタマーズカウンター横に入会カウンターが特設されているので、ぜひ行ってみてくださいね。
申し込み当日から夏のクーポンに参加できる「現金払い専用仮カード」をその場で発行しています。お得なこの機会を、ぜひお見逃しなく。私もこの機会にカード会員になる予定です♪


<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。