にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > キッズかジュニアか? ‘お姉さん水着’のデビュー準備はOKですか?

キッズかジュニアか?
‘お姉さん水着’のデビュー準備はOKですか?

更新日: 2014.6.12

  •  
  •   mixiチェック
◎4階 こども服売場イベントスペースI
こんにちは。新米主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。
今月は学校のプール開きがあります。夏の旅行の申し込みも済ませました。
そこで、気になるのが娘の水着。新調したいのですがお買物にさほど興味のない我が娘。
なかなかお買物に付き合ってくれません。取りあえず私だけで下見に行ってこよう!
西宮阪急の4階 こども服イベントスペースで「キッズリゾートアイランド」を開催しています。
ここで気になる情報を得ました。キッズサイズの130cmとジュニアサイズの130cmでは大きさが違うんですって!
今キッズの130cmを着ている娘を持つ私には衝撃の情報です・・・

白の水玉のパターンを効かせたタンクトップ風のトップスとキュロットスカートのセット。
このまま外出できそうですが、実はこれ水着なんです。

こどもっぽいのを卒業したい、でもおとなっぽ過ぎるのも・・・というお年頃のキッズに、落ち着いた色合いの水玉がちょうど良いバランスですね。

水着セット(140~160cm)各5,292円、帽子2,700円、バッグ2,052円
◎4階 こども服売場イベントスペースⅠ

こちらはさわやかなボーダー柄のセパレート。トリコロールが上品で可愛い水着です。
娘の好みと私の好みが合わなくなってきたこの頃ですが、これだったら娘も気に入ってくれそう...

水着 (130~160cm)各5,292円
◎4階 こども服売場イベントスペースⅠ

水着の次はやはりバッグ。お姉さんになると荷物も増えますし、バッグもぐっと大きくなります。
色んなことが気になるお年頃に、中身は見えないようになった配慮が嬉しいです。
ちびバッグはサブとして持つか、それとも小さな妹ちゃんとペアで、‘オシャレシスターズ’にしますか?
大きなバッグはママが持っても良いですよね?

バッグ(大)各4,860円、(小)各2,916円
◎4階 こども服売場イベントスペースⅠ

恐竜にするか?それともワンちゃんか?
息子のいない私が、ついまじめに悩んでしまいました(笑)
男の子の水着って可愛いんだ、と再認識。ただしこちらは先ほどの「お姉さん水着」より年下の
小さな男の子向けですね。
うーん、可愛い!

パンツ(104~135cm) 各6,156円、ラッシュガード(104~135cm)各6,156円
◎4階 こども服売場イベントスペースⅠ

やはり帽子は忘れないようにしたいですね。紫外線はもはや女子だけの敵ではありません。こんなかっこいい帽子で、しっかり紫外線をガードしなくちゃ。

ところでこのゴーグル、小さなお子さんでも簡単に調整できるスグレモノなんです。
小さい子がゴーグルを調整するのってけっこう難しいのですが、これは装着してから横のベルトを引っ張るだけで良いのです。
自分でできるようになれば、ママも楽だし小さなお子様には自信に繋がりそうですね。

帽子各4,104円、ゴーグル各1,620円
◎4階 こども服売場イベントスペースⅠ

前述の通り、うちの娘は今キッズの130cmのお洋服がちょうど。来年を考えたら140cmを買うべきか?と悩む時期なのですが、ジュニアの130cmはキッズより大きいとか。
これはやはり「おいしいアイスクリームでも食べに行こう!」と、本人を連れてお店に行くしかなさそうです。

オシャレよりはアイスの我が娘。まだまだキッズでしょ!と思うのは、私の希望も入っているのかも・・・

<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。