にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > リゾートでのママやパパ。 大人のおすすめ水着 2014は?

リゾートでのママやパパ。
大人のおすすめ水着 2014は?

更新日: 2014.6.13

  •  
  •   mixiチェック
◎3階 イングス・ウオーク
こんにちは。新米主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。
先日夫が南の島のパンフレットを持ってきてくれました。それを見た娘と私は「今年も去年と同じところに行きたい!」「いや今年は違うところにしようよ!」と大盛り上がり。
家族会議の結果、結局去年と同じ南の島に行くことに決まりました。

南の島でのリゾートと言えばやっぱり気になるのが紫外線。日々紫外線と重力とに戦っている私(負け続けていますが^^;)ですので、南の島の強烈な紫外線は極力受けたくない。
とはいえ、今年もカヤックに乗ったりシュノーケリングもしたい。
ホテルのプールでも泳ぎたいし、オシャレも気になります。
西宮阪急3階 イングス・ウォークでは、リゾートショップ「クラブシーショア」がオープンしています。
子育て中のママに、オシャレで紫外線から守ってくれるもの、見つかるかな?

完成度が高い!
フラミンゴか紅珊瑚を思わせる、綺麗な色の水着です。
生地の質感はなんとも水着っぽくない‘レーシー’なもの。今年はレースがトレンドだそうですよ。
イメージとしては海外のビーチかホテルかな?いや、国内の海でもプールでもオシャレママなら
着こなせるはず。

「ポール&ジョー」水着 3点セット 17,280円、ラッシュガード8,532円
帽子4,830円、バッグ4,212円、サンダル2,916円
◎3階イングス・ウオーク

上の水着は、水着の上に羽織るドレスがついています。ふわふわしたドレスがフェミニンな雰囲気で、肌の露出を良い感じに抑えてくれますね。

下のビキニは、別売りで同じ生地のスカートがあり、腰から履いてスカートにも、胸元から覆って
ドレスにもなります。シックなハイビスカス柄が本当に素敵なのですが、私の写真の腕ではその素敵さが表現できていないのがもどかしい!ぜひ売場で実物をご覧になってください。

水着 (上)各19,440円、(下)ビキニ11,880円、ドレス 10,260円
◎3階 イングス・ウオーク

胸元がふわりとした左の水着もトレンドだそう。こういう華やかな水着は、ビーチでもホテルの
プールでも映えそうです。

流行といえば、パンツの下にトレンカを履くのもこの頃の流行だそうです。確かにトレンカを履いたら‘無敵’になれそう(笑)今年は絶対に買っておこうと決意しました。

ビキニ14,040円、サーフパンツ3,780円、トレンカ3,024円
◎3階 イングス・ウオーク

水着が決まったら、サンダルですね。水着の時だけに履くにはもったいないような、素敵なサンダルです。
上2つはヒールが付いていて、足が長く見えます。
どのサンダルも、このままレストランにも行けそうなオシャレなサンダルです。

サンダル[写真左上から時計回りに]3,456円、各5,292円、2,916円、各4,860円
◎3階 イングス・ウオーク

男性も今や紫外線をガードする時代。海やプールでも、ラッシュガードを着る姿は男女を問わず
見かけるようになりました。
しかしこのラッシュガードは、ラッシュガードに見えない!触ってみると薄くて肌触りがよくて「さらり」としています。
これは‘水陸両用’のRUSTYアクアシリーズといって、(1)吸汗速乾、(2)紫外線対策、(3)耐塩素加工(着たままプールに入れます)なんですって。街でも海でも活用できるので便利ですね。

[写真左上より時計回りに]
ラッシュガード(左)7,452円、(右)6,372円、帽子4,104円
Tシャツ4,644円、スイムパンツ6,372円、帽子4,860円
◎3階 イングス・ウオーク

帰りに水着のお手入れ方法についての冊子をいただきました。ある程度の知識はあったのですが、最後の注意書きを読んで驚きました。

「プールや海から持ち帰る時は、風通しの良い状態で」

ビニール袋に入れていると色落ちや変色、傷みのもとだそうです。今まで入れていました・・・
お気に入りの水着を買ったら大切にしたいのはもちろんですが、なんでも正しくお手入れして長く使うことも、親がこどもに教えてあげられるエコのひとつですよね。


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。