にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 着心地のよいフォーマルウエアなら、お子様もリラックス! ~小学校訪問&面接のお洋服の準備

着心地のよいフォーマルウエアなら、お子様もリラックス!
~小学校訪問&面接のお洋服の準備

更新日: 2014.6.27

  •  
  •   mixiチェック
◎4階 「ミキハウス」
西宮阪急4階のこども服売場を歩いていると、フォーマルなスーツが目につきました。あれ?入学式にしては早いし。。。近づくと、“面接のお洋服”という文字が。そうか、小学校受験の面接は10月頃だっけ。

秋の面接に備えて、そろそろ下見に来られる方もいらっしゃるそうです。まだ先と思っていても、
お子様と一緒に来て、試着したりしていると結構時間もかかるので、間近になって混雑する前に揃えておくと安心ですよね。
初めてのお子様が受験されるお母様方は、何かと心配なことも多いと思います。「ミキハウス」のスタッフのお話を伺いながら、服選びをすると、いろいろなアドバイスをいただけて、不安も軽減されそう。

こども服ブランドの「ミキハウス」は、こどものことを第一に考えたものづくりをしていて、こどもたちが毎日、笑顔でずっと着られるような服を提案しています。
フォーマルウエアも、着心地のよさを重視し、かつきっちりときれいなシルエットで着こなせるように、細かい部分に気を配って仕上げています。
ブレザーは小さいながらも正統派。肩パットが入っていて、キッチリと見えます。
ズボンは膝上で、サスペンダー付き。この年頃の男の子はウエストのサイズも様々で、ベルトで調節するより、サスペンダーのほうがラインが崩れずすっきり見えます。

女の子はボレロにジャンパースカート。ボレロは
大きいボタンが1つだけついていて、着脱しやすくなっています。また、スカートは座った時にキレイに見えるようにボックスプリーツになっています。

男の子用スーツ(110cm、サスペンダー付)
36,720円、長袖シャツ(110cm)8,640円
女の子用ボレロ(110cm)20,520円
ジャンパースカート(110cm)25,920円
長袖ブラウス(110cm)7,884円
◎4階 「ミキハウス」

6月~7月に行われることが多い学校訪問用の
女の子のワンピース。清楚で涼しげです。
制服のようなきちんとしたワンピースを着て、学校訪問をすると、入学前から生徒の仲間入りをしたようなワクワクした楽しい気持ちになれそう♪
笑顔で学校訪問を過ごしてほしいですよね。

ワンピース(ブルー/紺)(110cm)各16,200円
◎4階 「ミキハウス」

左は男の子の学校訪問用のコーディネート。綿素材のベストは1年を通して、さまざまなシーンで使えます。半袖シャツは伸縮性があり、着心地のよい天竺素材。
右は女の子用。ポロシャツ、ベストは丸襟で女の子らしく。ボトムはキュロットスカートになっています。

男の子用半袖シャツ(110cm)6,912円、ベスト(110cm)8,640円、ハーフパンツ(110cm)6,696円
女の子用半袖シャツ(110cm)6,372円、ベスト(110cm)8,100円、キュロットスカート(110cm)9,180円
◎4階 「ミキハウス」

お母様用のトートバッグ。マチもたっぷりあって、資料やスリッパなど、かさばるものもスッキリと収まります。
スリッパはお父様用とお母様用が2サイズあります。また、スリッパ袋の他に下足袋もついているところが気が利いています!

バッグ(タテ40×ヨコ35×マチ12cm)10,584円
スリッパ(M/L)5,940円(スリッパ袋・下足袋付き)
◎4階 「ミキハウス」

娘は私服で公立の小学校へ通っていますが、制服には少し憧れがあるようです。シンプルなきちんとした制服姿は、大人が見ても、可愛らしく、素敵だなと思いますものね。


<プロフィール>
ようよう
ニューヨーク生まれの帰国子女。小学校中学年から高校までを北九州市で過ごし、大学卒業後、外資系食品会社へ就職。結婚・第一子出産後に退職。現在は小5・中2の二児の母。小学校での読み聞かせボランティアや、地域の子育て支援情報誌の企画・編集などにも携る。家事のかたわら、趣味のテニスに熱中。

阪神間ママブログ ~子育て編~ 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。