にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > イベント・コトコトレポート おもちゃでいっぱい遊んじゃおう! 「ボーネルンド」赤ちゃんの遊びの時間。

イベント・コトコトレポート
おもちゃでいっぱい遊んじゃおう!
「ボーネルンド」赤ちゃんの遊びの時間。

更新日: 2014.6.25

  •  
  •   mixiチェック
◎6月24日(火)
◎4階 子育てコミュニティルーム
世界の優れた「遊び道具」と、こどもたちが自由にのびのびと遊ぶことのできる「あそび環境」を
提供し、こどもの健やかな成長を応援する「ボーネルンド」。今回は、遊びのインストラクターさん
を迎え、赤ちゃんが様々なおもちゃに囲まれて、遊びの時間を楽しみました。

お部屋にやってきたのは、0歳から1歳の赤ちゃんとママたち。まずは自己紹介から。赤ちゃん
のお名前と月齢、最近の様子などをママがお話していきます。初めての経験で、赤ちゃんたち
は少し緊張しているようです。お歌を歌いながらタッチケアでリラックスさせてあげましょう。

ちょっと和んできましたか。それでは、最初は絵本で遊びましょう。布で出来た絵本には、可愛い動物のイラストが描かれています。絵本をクシュクシュにすると、グシュグシュっと音が出ます。
なになに??興味を示した赤ちゃんたちが、ひとりふたりと絵本に向かってやってきました。ビニール袋のガシャガシャするような音が気になるようです。次のページを開いて動物に触ると、動物のお口のあたりから声が聞こえてきます。

いろいろなおもちゃも用意しましたよ。木や布、プラスチックなど、たくさんのおもちゃが集まって
きました。思い思いのおもちゃを手にして赤ちゃんが遊びはじめました。音の出るもの、動くもの、
にぎってみたり、振ってみたり。他の赤ちゃんの手元も気になるなぁ。ねえ、一緒に遊ぼうよ。
ママたちは、優しい笑顔で見守ってくれています。

楽しいひとときは、あっという間に過ぎてゆき、遊びの時間も終了となりました。
五感をフル稼働して遊びを楽しむ、赤ちゃん。その経験がやがて、豊かな感性の芽を育んでいきます。西宮阪急では、こどもたちとママやパパたちに、たくさんの子育てを楽しむヒントを用意してお待ちしています。

イベント・コトコトレポート 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。