にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 3連休!さりげないブーケでおもてなし♪

3連休!さりげないブーケでおもてなし♪

更新日: 2014.7.18

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 「青山フラワーマーケット」
明日から3連休ですね。海や山へお出かけというご家庭も多いと思いますが、お友だちや親戚を招いて、ホームパーティーを開いたりするのもいいですね!
お客様をお迎えする時は、いつもより入念に掃除や片付けをして、みんなに居心地よく過ごして
もらえるようにします。それから飾りを変えたり、お花を生けたり。。
「青山フラワーマーケット」は、西宮阪急2階の入口のすぐ左にあるフラワーショップです。
「Living With Flowers Everyday」をコンセプトに、花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを
提案しています。
入口を入ってすぐに目に飛び込んでくるのが、お花のディスプレイ。旬のお花を週替わりで飾っています。

ライフスタイルブーケというコーナーがあり、おうちの中のそれぞれの場所に合うブーケを提案しています。
ブーケにピッタリのサイズの花器も揃ってます。

グラスブーケは洗面所、机の上などどこにでも置けるコンパクトなタイプです。小さいスペースに
さりげなく置けるところが便利。花器もふだんのグラスでOK!
お料理が楽しくなるような、清涼感のあるお花でまとめたキッチンブーケ。主婦は台所にいる時間がとても長いので、居心地のよい空間にしなくちゃね♪

[写真上から]グラスブーケ各378円、キッチンブーケ各540円
*花材はその時おすすめのもので日々変わります。
◎2階 「青山フラワーマーケット」

玄関で映えるよう、華やかな季節の花とグリーンをセレクトした、エントランスブーケ。
おうちの入口で明るい花に出迎えられると、“ウェルカム!”というホストの気持ちが伝わってきて、嬉しいものですよね。
ダイニングブーケは、明るく、食事と会話が楽しくなるようなブーケです。ダイニングテーブルに置くのにちょうどよいサイズ。お招きいただいた時に、プレゼントとして持って行くのにもぴったり。

[写真上から]
エントランスブーケ各1,080円、ダイニングブーケ各810円
*花材はその時おすすめのもので日々変わります。
◎2階 「青山フラワーマーケット」

リビングブーケは、床にも置けるように背の高いお花やグリーン、枝ものを合わせ、くつろぎの空間を演出してくれます。
おもてなしには居心地のよい空間を演出することが、とても大切。お花はピッタリのアイテムですね♡
お花の鮮度水を使えば1週間ぐらいもつので、しばらく楽しめますね。(ブーケを購入した方には
サンプルを差し上げています)

リビングブーケ1,620円、お花の鮮度水(大)918円、(小)486円
*花材はその時おすすめのもので日々変わります。
◎2階 「青山フラワーマーケット」

先日、たまにはお花を飾ろうと思ってフラワーショップに行きました。様々なお花に目を奪われましたが、可愛らしいピンクのガーベラを選びました。
帰宅した時に気持ちが安らぐように玄関へ。それから、なるべく長い間目に止まるようにリビングにも。お花があるだけで、おうちがぐんと明るくなったのは確かです。ただ、切花を買ったので、生けるのが意外と難しくイメージ通りにはいかない。。。やっぱり初心者はブーケになっているものが便利かも。“おもてなし”の時はそうしよう!
そして、もっと日常的にお花を飾るようにしたい!と思った今日この頃です。


<プロフィール>
ようよう
ニューヨーク生まれの帰国子女。小学校中学年から高校までを北九州市で過ごし、大学卒業後、外資系食品会社へ就職。結婚・第一子出産後に退職。現在は小5・中2の二児の母。小学校での読み聞かせボランティアや、地域の子育て支援情報誌の企画・編集などにも携る。家事のかたわら、趣味のテニスに熱中。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。