にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > イベント・コトコトレポート 家族みんなで、夏祭りにでかけよう! 「西宮縁日祭」開催中。7月29日(火)まで!

イベント・コトコトレポート
家族みんなで、夏祭りにでかけよう!
「西宮縁日祭」開催中。7月29日(火)まで!

更新日: 2014.7.26

  •  
  •   mixiチェック
◎7月23日(水)~7月29日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎4階 催場
4階 催場では、賑やかで楽しいことがいっぱい詰まった、夏の縁日祭を開催中。ボールすくいやマスコットつり、輪投げや射的遊び・・・。プレイ券を買って思いっきり遊んじゃおう!
◎プレイ券(1セット・10枚綴り)1,080円・(1枚)108円
*プレイ券の販売は各日午後7時まで。最終日は午後4時まで。

縁日祭初日には、バルーンパフォーマー「キャサリン」が登場。風船を使ったパフォーマンスを披露してくれました。風船で動物や昆虫を作りはじめると、あっという間にたくさんのママやこどもたちに囲まれました。キュッ、キュッと細長い風船をひねる音。こどもたちのリクエストに応えて、バルーンアートを次々に完成させていきます。男の子には、カブトムシを作ってくれました。

こどもたちで賑わっているのは、マスコットつりやスーパーボールすくい。紙の先につけた金具にお気に入りのマスコットのひもをひっかけてつりあげます。キラキラと輝くクリスタルパーツやスーパーボールは網ですくいます。網がすこし破れても、コツさえつかめば続けて楽しめますよ。
◎マスコットつり プレイ券4枚 ◎スーパーボールすくい・クリスタルすくい プレイ券各3枚

こどもたちだけでなく大人の心も躍らせる、射的遊び。景品をみごとに撃ち落とした姿を思い浮かべながらコルクの弾を込め、狙いを定める男の子と女の子。こちらの男の子はパパと挑戦。ライフルを構えるパパのほうが真剣みたい。引き金をひくと、パン。みごとに景品を手に入れました。
◎射的遊び プレイ券3枚

夏休みに手作り体験のできるコーナーもご用意。好きなパーツを選んでスノードームやジェルキャンドルを作ります。女の子は、スノードームをチョイス。熱帯魚やイルカ、ブルーのクリスタルを抱く二枚貝・・・。フィルム状のシートにバランスよくパーツを接着しセット。さらに台座に接着したら、後はスタッフおまかせ。1時間ほど待つと、涼しげなスノードームが出来上がりました。
◎スノードーム1,512円より ◎ジェルキャンドル1,296円より

家族みんなで楽しめる夏の「西宮縁日祭」は、7月29日(火)まで。ぜひ、お立ち寄りください。

イベント・コトコトレポート 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。