にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > これぞ神(髪)ワザ! 浴衣もお任せ。時短・簡単ヘアアレンジ術

これぞ神(髪)ワザ!
浴衣もお任せ。時短・簡単ヘアアレンジ術

更新日: 2014.7.30

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 ヘアアクセサリー「コンプレックス ビズ」
夏空がまぶしく感じられる今日この頃。こども達は元気いっぱいで、地域の夏祭りや花火大会と、イベントを楽しんでいます。
「浴衣を着るから、アップヘアスタイルにアレンジしたいんだけど」とリクエストされて、不器用な私は、どうしたものかと頭を抱えていました。
その時、ふと脳裏によぎったのが、西宮阪急2階「コンプレックス ビズ」です。

店頭で「家で簡単にできる、浴衣に似合うヘアアレンジ方法ってありますか?」と尋ねると、「実際にやってみましょうね」と、スタッフの方が快く対応してくださったのですが、使うのは、なんとこの3点だけ。これだけで本当にできるのかしら?

「コンプレックス ビズ」
タルトコーム(チャーム付)12,960円
デザートクリップ6,480円
デザートクリップ(チャーム付)7,020円
◎2階 ヘアアクセサリー

両サイドから髪の毛をまとめて、クリップで留めます。トップにボリュームを出しておきます。
残った下の髪は、ひとつにまとめて真上に上げて、左回りにねじります。クリップで留めて固定しながら、巻き付けて行きます。
最後にタルトコームを差し込んで完成です。
お上品なまとめ髪スタイルが、あっという間に仕上がりました。

もうひとつアップスタイルを教えていただきました。
両サイドから髪をまとめて、ねじって束ね、クリップで留めて固定します。
残った下の髪は二つに分けて、縄のようにねじって編みます。

縄のように編んだ髪の毛を、くるりとまとめて、クリップで留めたら完成です。

浴衣を着る時は、チャームがあると華やかで良いですね。トレンドのスモーキーカラーを差し色に取り入れてみるのもおしゃれです。
チャームは取り外し可能になっているので、デイリーにも使えます。

アップにするのは苦手・・・という方へ。こちらのスタイルはいかがですか?
トップは両サイドからひとつにまとめてクリップで留めます。
両サイドの髪を左右から軽くねじって合わせて、クリップで留めるだけ。
サイドから襟元の髪をまとめるだけで涼しそう。夏をすっきり爽快に乗り切れそうです。

あっという間に夏らしい、浴衣に似合うヘアアレンジが完成しました。
スタッフの方の手さばきは、思わず見とれる、まさに神ワザ!だけど、不器用な私にもできる、
簡単アレンジ術なんですよね。
「ママ、すごい!」と、娘二人も大満足。私の株も上がったみたい。
実際に店頭でアドバイスが受けられるのは、本当にありがたいです。
ヘアアレンジに悩んだ時は「コンプレックス ビズ」にぜひ足を運んでみてくださいね。

★浴衣に似合う夏のおすすめヘアアレンジショー
◎8月2日(土)午後2時から、4時から(各回約15分)
◎2階 ヘアアクセサリー「コンプレックス ビズ」
浴衣姿を彩る、涼やか&華やかなヘアアレンジをショー形式でご紹介します。


<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。