にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > ハロウィーンパーティーを盛り上げよう!

ハロウィーンパーティーを盛り上げよう!

更新日: 2014/10/22

  •  
  •   mixiチェック
◎4階 文具雑貨売場、1階 「コノカ」
こんにちは、主婦ブロガーの、ようようです。10月31日はハロウィーンデーですね。
N.Y.に住んでいたこどもの頃、仮装して“トリック オア トリート”と言って、近所のおうちをまわって、お菓子をたくさんいただいてすごく嬉しかった思い出があります。母も近所のこどもたちのために、大きな袋いっぱいにお菓子を用意していたそうです。
西宮阪急4階の文具雑貨売場に行くと、ハロウィーンデーのためのコーナーが作られていました。所狭しと、様々なパーティーグッズが並んでいるのを見ていると、急にうちでもハロウィーンパーティーをしたくなりました。

組立式のホーンテッドハウス!お子さんと一緒に組み立てて、ハロウィーンデーまで飾っておくと、気分も盛り上がっていいですね。

組立式ホーンテッドハウス3,456円
◎4階 文具雑貨売場


ガイコツやコウモリの形のハンギングデコレーション!天井から吊るしたり、窓に貼りつけたり。
ちょっぴりこわい感じがこども達に喜ばれそう!
ハロウィーン仕様のペーパーバッグも便利。“トリック オア トリート”と言って、訪問してきたこどもたちにお菓子を入れて渡したり、パーティーでみんなで分け合ったお菓子を持ち帰ってもらったりする時に使ったり。
ペーパーナプキンや、ピックもあります。

[写真左上から時計回りに]ハンギングデコレーションキット(5個入)各2,008円
ナプキン(20枚入)648円、パーティーピック(12個入)各1,508円
ハンギングバットデコレーション(8個入)1,512円、ペーパーバッグ各302円
◎4階 文具雑貨売場


紙皿や紙コップもハロウィーン仕様で揃えちゃおう。カラフルなグッズを使えば、パーティー料理も一層賑やかに!

紙皿(8枚入)712円、紙コップ(12個入)907円
◎4階 文具雑貨売場


パーティーグッズは十分揃ったところで、玄関やリビングに飾るお花もハロウィーン仕様にしちゃおうかな。
1階のフラワーショップ「コノカ」には、ハロウィーンにピッタリのアレンジメントがありました。バラやカーネーションのお花だけでなく、秋らしくピペリカム、ペッパーベリー、シキミヤなど実ものを何種類も使っています。ジャックオーランタンのピックを添えてハロウィーン仕様に。
観賞用の小さなかぼちゃをゴロンと飾ってもかわいい♥

フラワーアレンジメント3,240円、かぼちゃ各540円、りんご各162円
◎1階 「コノカ」

お部屋も季節ごと、イベントごとに模様替えするのも楽しいものですね!小さなかぼちゃを玄関にちょこっと置くだけでも、ハロウィーン気分を盛り上げてくれそう。近年、サボっていたハロウィーンデーのイベント、今年は張り切ってやろうかな。


<プロフィール>
ようよう
ニューヨーク生まれの帰国子女。小学校中学年から高校までを北九州市で過ごし、大学卒業後、外資系食品会社へ就職。結婚・第一子出産後に退職。現在は小5・中2の二児の母。小学校での読み聞かせボランティアや、地域の子育て支援情報誌の企画・編集などにも携る。家事のかたわら、趣味のテニスに熱中。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急では、9月からポイントカードが新しく生まれ変わりました!
“全館でのお買物”でポイントを加算。
貯まったポイントは、当日の次のお買物よりご利用いただけます。
今なら、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。