にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 秋の夜長のバスタイム。。。お気に入りの香りに包まれて

秋の夜長のバスタイム。。。お気に入りの香りに包まれて

更新日: 2014/10/23

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 「フルーツギャザリング」
皆様は秋の夜長に何をしますか?私は夜、ゆっくり1人で何をしよう?と考えるだけでワクワクしてきます。お気に入りの飲み物(ワイン)を用意して録っておいた映画を見たり、ミステリー小説を読んだり。。。
それもいいけど、たまには自分磨きのための時間を作ってもいいかも♪
西宮阪急2階「フルーツギャザリング」は前から気になっていたショップ。何か素敵なものに出合えそうな予感。ちょっと覗いてみよう。
「フルーツギャザリング」は、話題のコスメブランドが集まるビューティーセレクトショップなんです。いろいろなブランドの中から、自由に気に入ったものを選べるところが便利。見たことがないような海外ブランドの商品についても、商品知識が豊富なスタッフが説明してくれます。

ミネラルが豊富な死海の塩にエッセンシャルオイルと花びらが入ったバスソルトです。死海の塩が溶け込んだお湯でゆっくりと入浴すれば、気分もリフレッシュ。香りはバニラ、ローズ、ハニー・ピーチの3種類。どれもいい香り。

「SABON(サボン)」バスソルト各2,500円
◎2階 「フルーツギャザリング」

バスソルトの次は、キャンドルとボディーソープ。香りは5種類で、それぞれの香りには世界の地名がつけられていて、その都市のイメージに合わせた香りになっています。気になったのは“マンハッタン”。どんな香りかな?甘すぎないフローラル系の香り。。。香りの表現って難しい!ともかく私は気に入りました!
お風呂でボディーソープを使って、香りを楽しんだ後、同じ香りのキャンドルを灯して洗練された大人の街“マンハッタン”に思いを馳せながら心地よく眠りにつく。。。ってとっても優雅。
他にボラボラ、ガラパゴス、モンテゴベイ、オアフなど、それぞれに違った香りが楽しめます。

「グラスハウス」キャンドル(ミニ)各2,592円、(大)各6,480円、ボディバー各2,160円
キャンドル&ボディバーギフトセット5,052円
◎2階 「フルーツギャザリング」

「thesis(セシス)」はヴィーガンファミリー(純粋菜食主義者)が立ち上げたコスメブランド。このハンド&ボディーバターは、水や乳化剤を一切使用せず、未精製のシアバターで作られた濃厚なもの。大好きなラベンダーの香りがするタイプを試してみました。バターという名前から、ベタッとした感触を想像していましたが、肌に載せて指で伸ばすとサラッと溶けて、スッと馴染みました。ベタつきはなくお肌はしっとりした感じ。入浴後に、乾燥しやすい手足に塗りたいな。

「thesis(セシス)」ハンド&ボディバター各3,888円
ハンド&ボディバター・スパチュラギフトセット4,466円
◎2階 「フルーツギャザリング」

「ジルスチュアート」のボディーオイル。ホワイトフローラルの甘くやわらかな香り。入浴後に肌に馴染ませて、コロンの代わりにしても◎。

「ジルスチュアート」ボディオイル(100ml)各3,240円
◎2階 「フルーツギャザリング」

バスタイム&リラックスタイムを楽しむためのアイテムが豊富にあって、迷ってしまいます。スタッフに相談したり、あれこれ香りを試したりして、お気に入りの品が見つかったら、週末の夜に“優雅なバスタイム”を満喫してみようっと!


<プロフィール>
ようよう
ニューヨーク生まれの帰国子女。小学校中学年から高校までを北九州市で過ごし、大学卒業後、外資系食品会社へ就職。結婚・第一子出産後に退職。現在は小5・中2の二児の母。小学校での読み聞かせボランティアや、地域の子育て支援情報誌の企画・編集などにも携る。家事のかたわら、趣味のテニスに熱中。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急では、9月からポイントカードが新しく生まれ変わりました!
“全館でのお買物”でポイントを加算。
貯まったポイントは、当日の次のお買物よりご利用いただけます。
今なら、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。