にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > おすすめ! クリスマス華やぎスタイル

おすすめ!
クリスマス華やぎスタイル

更新日: 2014/12/10

  •  
  •   mixiチェック
◎3階 婦人服売場「トゥールナージュ」
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。
12月はクリスマスがありますが、娘のピアノの先生が企画・演奏される室内楽のクリスマス演奏会があるし何かと忙しくなりそうです。
そして12月は実は私の誕生日がある月でもあります。
さて、何かと行事の多いこの時期。
西宮阪急3階で華やかなワンピースに目が引き寄せられました。

ミルクティーみたいな色のワンピースは、厚みのある素材とレースが使われています。冬にレース使いって斬新ですね。
袖口に付いているファーは取り外せます。
着ている人の顔色も周りもぱっと明るくしてくれそうな、こんな華やかなワンピースはクリスマスにぴったりですね。

袖口のファーを外して、アクセサリーを変えて、ダウンベストを羽織ってカジュアルダウンすれば、がらっと雰囲気が変わって色んな場面で使えそう♪

「グレースコンチネンタル」ワンピース48,600円、ネックレス30,240円
◎3階 婦人服売場 「トゥールナージュ」

こちらののワンピースも華やぎスタイルにぴったり。
着易そうなジャージー素材に太目のコード刺繍のようなリボンループがあしらってあります。

大きく開いた首元はアクセサリーが映えますね。ロングネックレスも合いそうです。
華やかでシックで、それでいてジャージー素材なので長時間座っていても楽そうだし、室内楽を聞きに行く時にこれ、良さそう。

「グレースコンチネンタル」ワンピース35,640円、ネックレス30,240円
◎3階 婦人服売場 「トゥールナージュ」

華やかにしてくれると言えばやっぱりビジュー!キラッと首元に輝きを与えてくれます。
左はジャージーとツイードの2種類の素材でできたジャケットカーディガンに、タフタのスカート。
このジャケットカーディガン、スカートに合うよう後ろが短めになっていて、バックスタイルをすっきりと見せてくれるんです♪

右は襟元にビジューをあしらったアンゴラのニットカーディガン。こんなにゴージャスなビジューがたっぷりついているのに、手にしてみると驚くくらい軽いんです。
左のタフタのスカートと合わせたらパーティー仕様。
写真のようにウールのスカートに替えると落ち着いた感じになり、学校行事にもおすすめです。

「グレースコンチネンタル」ジャケットカーディガン35,640円、「エムフィル」カットソー21,600円、
「ビーティングハート」スカート(左)24,840円、「トラデュイール(阪急オリジナル)」ニットカーディガン19,440円、「ブラーミン」スカート(右)17,280円
◎3階 婦人服売場 「トゥールナージュ」

パンツでもこんなにキレイめを作り出せますよ。
ピンストライプのフラノ素材のパンツはビジネスライクですが、左のようにフェミニンなトップスとゴールドカラーのアクセサリーを合わせると上品なおでかけ仕様になります。上にジャケットを羽織るとお仕事仕様になるこのパンツ、今でも活躍しそうだけど、働いていた頃に持っていたら便利な一本だっただろうなぁ(遠い目)。
オフホワイトのニットは後ろが素敵。ウールの下にのぞくプリーツが華やかなスタイルにしてくれます。
コットンパールのアクセサリーは軽くて使いやすそう。ロングでゴールドだとこなれた感じが演出できますね。

このパンツにパステルカラーのニットを合わせると普段使いによさそうですね。
ペパーミントカラーが美しいニットはふわふわした質感がアンゴラを思わせますが、実はファー加工したカシミヤ100%。大阪では1件の工場のみでしかできない加工技術だそうですよ。
カシミヤ独特のもちもちした肌触りで、軽くて暖かいんです。

「グレースコンチネンタル」ニット(左)38,880円、「ドレスアプト」パンツ17,280円、「トラデュイール
(阪急オリジナル)」ニット(右)35,640円、「ブラーミン」コットンパールネックレス8,424円
◎3階 婦人服売場 「トゥールナージュ」

華やぎスタイルの締めくくりはコートですね。
左はキルティングコートには珍しいウールなんですって。ゴールド使いのボタンや毛足の長いファーがいかにも華やか。
でも、ファーは取り外せるし、裾は絞って、コクーンスタイルにもできます。
パーティーにはファー付きでパンプスと合わせて。カジュアルにはファーを外してコクーンにしてブーツを合わせる。
いろんなシーンで活用できそうですね。

右の黒のダウンコートは裾にあしらわれたラムのファーがこれまたゴージャス♪
暖かくて高級感のある華やぎスタイルにしてくれそうです。

「グレースコンチネンタル」キルティングコート118,800円、ダウンコート71,280円
◎3階 婦人服売場 「トゥールナージュ」

毎年私のお誕生日には夫がお料理してくれ、娘も嬉しそうにパパの助手をします。
今年もいろいろメニューを考えてくれているみたいですが、あいにくその週末は予定が入ってしまいました。
疲れて帰って来てごちそうを作らせるのは気の毒だし、今年はうんとオシャレしてそれに見合うお店に連れて行ってもらうほうが良いかも。
クリスマスパーティーも日程が決まったことだし、華やいだ装いで行事を迎えて華やいだ年の締めくくりにしたいです。


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急では、9月からポイントカードが新しく生まれ変わりました!
“全館でのお買物”でポイントを加算。
貯まったポイントは、当日の次のお買物よりご利用いただけます。
今なら、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。