にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 春財布を買って“張る”財布に!? 2015年のお財布事情

春財布を買って“張る”財布に!?
2015年のお財布事情

更新日: 2014/12/26

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 財布売場
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。
2014年ももう残すところ数日になりました。
“春財布”ってご存知ですか?
春に買うお財布は、「春」=「張る」と同音であることから、お金がたくさん入って“張る”、という解釈で縁起が良いとされているんですって。
私、全然知りませんでした・・・。
そう言えば私のお財布、春に買ったかどうか記憶にありませんが、パンパンに張っていて、そろそろ買い替え時なんです。
残念ながら張っている理由はお札ではなく、ポイントカードが多すぎるからなんですけど(笑)
ちょうど買い替え時期を迎えていることだし、縁起が良いなら、使いやすくて、ポイントカードではなくパンパンに張ってくれそうな春財布を探してみたいと思います。
西宮阪急2階で、春色の財布を見つけました。

こちら「ツモリチサト」のお財布です。ビタミンカラーが元気をくれそう♪
来年のラッキーカラーはオレンジ、イエロー、ブルー、グリーンなど、発色の良い明るい色だそうですよ。
明るい色のお財布は、バッグの中で探しやすいのも良いですね。

「ツモリチサト」
長財布各20,520円、パスケース各7,884円
◎2階 財布売場

こちらにも元気をくれそうなビタミンカラーのお財布が並んでいました。
「Epoi(エポイ)」は上質な革を使っていると人気だそう。
オレンジの長財布は両側にたくさんカードを入れるところがあって、私のようなポイントカードがたくさんある人にピッタリかも。
お財布だけじゃなく、キーケースや名刺入れなどもキレイな色が揃っていました。

「Epoi(エポイ)」
[写真上:左手前から時計回りに]パスケース9,720円、長財布各23,760円、二つ折り財布16,200円、マルチケース11,880円、名刺入れ8,640円、キーケース9,720円
◎2階 財布売場

こちらは「アンテプリマ」の長財布。
上品なパール調の飾りがついていて、パーティーにそのまま持って行けそう♪
取り外し可能なストラップは手首に通して落とさないよう持つことができます。
カードもたくさん入りそうだし、大きく開くので使いやすそうです。
ブルーは新色だそうですよ。

「アンテプリマ」
長財布各30,240円
◎2階 財布売場

こちらも「アンテプリマ」。
落ち着いていて、リボンのモチーフが上品な雰囲気。
上は華やかなお出かけスタイルに、こちらは普段に、と使い分けるのも良いかも。
白い三つ折り財布は外にがま口が付いているので、小銭をたくさん入れられそう。
ストラップも付いていて、“財布は三つ折り派”の方、おすすめですよ。

「アンテプリマ」
長財布(左)22,680円、(右)各23,760円、三つ折り財布17,280円
◎2階 財布売場

私、小さなバッグの時に入らないからという理由で“二つ折り財布派”でした。
が、上述の通りパンパンになっております(繰り返しますが“お金でパンパン”ではありません笑)。
基本的には長財布を持って、バッグに応じて小さな財布にかえては?と、売場のスタッフの方からアドバイスをいただきました。
なるほど、そうですよね。
“春財布”の示す“春”とは、いろいろな説があるようですが、12月後半から3月頃までに買い替えると良さそうです。
2015年は縁起の良い新しいお財布で、気持ちよく迎えたいですね。


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急では、9月からポイントカードが新しく生まれ変わりました!
“全館でのお買物”でポイントを加算。
貯まったポイントは、当日の次のお買物よりご利用いただけます。
今なら、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。