にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > イベント・コトコトレポート クリスマスのお買物を楽しむお客さまへ。 「クリスマスミニコンサート」開催。

イベント・コトコトレポート
クリスマスのお買物を楽しむお客さまへ。
「クリスマスミニコンサート」開催。

更新日: 2014/12/24

  •  
  •   mixiチェック
◎12月20日(土)・21日(日)・23日(火・祝)・24日(水)
◎2階 インフォメーション前
おじいさまやおばあさまと手を繋ぐお孫さん、パパママとのおでかけに心躍らせるこどもたち、お品選びで会話が弾むご夫婦・・・。大切な方と過ごす素敵なクリスマスを思いながら、プレゼントやおもてなしの品々をお探しのお客さまが、ご来店くださっています。

2階 エントランスのファザードでは、ライトアップされたクリスマスリースに仲良く座ったリサとガスパールが、ご来店のお客さまをお出迎え。
©2014 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre

店内に足を進めると、パパママとこどもたちがクリスマスを楽しむ様子をイメージしたディスプレイが目に入ってきます。たくさんのオーナメントで飾られたツリー、ポインセチア、華やかなテーブルセッティング。温かい気持ちが通い合うひとときを思い描きました。


クリスマス間近の週末からは、そのディスプレイをバックにミニコンサートを開催。12月20日(土)には、アンサンブルやソロコンサートで活躍するフルート奏者、松本弘子さんをお迎えし演奏を披露いただきました。

映画やクラシック、ミュージカルの楽曲を柔らかく温かみのある音色で奏でていきます。コンサートの後半には、ジングルベルなど軽やかなクリスマスソングを特集。エレガントな雰囲気にしばし浸りました。


12月23日(火・祝)には、「音楽と思い出のリンク」をコンセプトに、J-POPを中心にカバー演奏するバイオリンとギターのデュオ、メロメモさんが登場。1曲目の演奏が終わる頃には、足を止めて聞き入るたくさんのお客さまで大きく輪が広がりました。

軽快なステップを交えながら、耳に心地よい人気アニメソングやクラシック音楽、クリスマスソングと次々に曲が続きます。ラストソングでは、細やかなテクニックと存在感のあるパフォーマンスで会場を盛り上げてくれました。

たくさんの笑顔と心温まる特別な時間。待ちに待ったクリスマスが、すぐそこに近づいています。

イベント・コトコトレポート 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。