にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > こどもの門出を祝う日だから、ママもおしゃれに。 2015年セレモニースタイルコレクション

こどもの門出を祝う日だから、ママもおしゃれに。
2015年セレモニースタイルコレクション

更新日: 2015/1/14

  •  
  •   mixiチェック
◎3階 婦人服売場
先日、近所の幼稚園を通りかかったら、卒園の歌が聞こえてきました。卒園式の練習を始めたようですね。
こども達の澄んだ歌声を、立ち止まって聞いていたら、ママ友達から声をかけられました。
「卒園式に着る服をまだ迷ってるの」とお困りの様子。
彼女よりちょこっとだけ先輩ママの私。今までの経験からアドバイスができれば・・・と西宮阪急にリサーチに行きました。
卒園・卒業は、厳粛な門出の日。黒やグレー、ネイビーなど控えめの色が好まれるようです。
その分、コサージュやインナーのブラウスを明るめにすることで、華やかな雰囲気を演出すれば良いと思います。

「アンタイトル」でスタッフがおすすめしてくれたコーディネートがこちら。
控えめなラメが上品なノーカラージャケットは、見た目の印象より柔らかくしなやかな素材で、とても着心地が良いです。
ジャケットのホックは、上を少し開けておくと、動きやすいし、ウエスト部分が程よくスッキリ見えるそうですよ。コサージュは、デコルテの上くらいの位置につけるのがポイントです。
ふんわり立体的なスカートは、体形カバーにもなるそうです。膝が隠れる丈も上品で良いですね。

「アンタイトル」
ジャケット34,560円、ブラウス12,420円、スカート16,740円、ネックレス8,532円
コサージュ5,940円、バッグ11,880円、シューズ16,200円
◎3階 婦人服売場

襟付きのジャケットとワンピースのスーツスタイルは、きれいめできちんとした印象です。
シルエットが大人っぽくて細身のデザインですが、適度な余裕があるので、着心地はとても良いです。通勤スタイルとしても活用できるのも嬉しい。
程よいタックが入って、スッキリと見えるワンピースは、カーディガンを合わせてもおしゃれですよ。
参観日など、学校行事にも着回してくださいね。

「アンタイトル」
ジャケット34,560円、ワンピース25,920円、ネックレス8,100円、コサージュ5,940円
バッグ14,040円、靴16,200円
◎3階 婦人服売場

幅広い世代から人気の「ナチュラルビューティー」で見せていただいたコーディネートはこちら。
ヘム部分の切り替えが、体形に自信がない私は太って見えないか心配しましたが、ウエストを絞り、ボディーラインをカバーしてくれるそうです。それを聞いて大いに安心。
スカートは裾のシフォンとウエストのリボンがとても女性らしくてとってもかわいい!
広がりすぎないフレアが、大人の女性らしくて素敵ですね。
インナーのブラウスは、胸元のフリルがきれいで、インでもアウトでも着こなせる優れモノ。
表面はポリエステル素材ですが、内側は綿素材なので、着心地も良く、肌に優しいです。

「ナチュラルビューティー」
ジャケット38,880円、ブラウス17,280円、スカート23,760円、ネックレス12,960円
◎3階 婦人服売場

先ほどのスタイルから、シフォン素材のプリーツスカートにチェンジしてみました。
膨らみすぎないプリーツだから、コーディネートによっては、ブラウスの裾を出してもすっきり着こなせますね。
式典の間、立ったり座ったり、意外に動くことも多いので、シフォン素材のスカートだと動きやすくて良さそうです。

「ナチュラルビューティー」
ジャケット38,880円、ブラウス17,280円、スカート23,760円、ネックレス12,960円
◎3階 婦人服売場

初めての卒園式を迎えるママ友達に報告したら、とても参考になる♪と喜んでもらえました。

卒園・卒業式の際は、携帯用の上履きスリッパもフォーマル仕様にしておくことも忘れないでくださいね。黒や紺などを選んでおくと「足元が浮いちゃった」という失敗も防げます。

涙線の弱い方は、大判の白のレースハンカチをご用意ください。
ふだんは絶対に人前で泣かない私も、長女の卒園・卒業式では号泣でした。
そして、防寒対策も忘れずに。使い捨てカイロを持参しておくと安心です。

実は私も、来年は長女と次女が同時に卒業を迎えます。
同じスタイルで式典に出席したくないので、上手に着回せるコーディネートを考えなくては。
来年、慌てることのないように、今からリサーチしておこうと思います。


<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。