にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 甘い誘惑! いちごの日に味わう、極上いちごスイーツ

甘い誘惑!
いちごの日に味わう、極上いちごスイーツ

更新日: 2015/1/15

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 食料品売場
ご存知でしたか?今日、1月15日は「いちごの日」です。
全国いちご消費拡大協議会が、1月15日を“いいいちご”のゴロ合わせで「いちごの日」と制定したのが始まりだそうです。
今日は仲の良いママ友達と新年会の予定です。
久しぶりの再会を祝って、デザートにいちごのスイーツを用意しておこうかな。西宮阪急へお買物に行って来ます。
いちごスイーツといえば、私は「ミャムミャム」をおすすめします。いつも美味しそうなフルーツタルトがたくさん並んでいます♪

「フルーツの本当の美味しさを多くの人に楽しんでいただきたい」と創業80余年の果物問屋4代目が始めました。
産地、品種選びはもちろん、温度管理、仕上げまできめ細かく管理しています。
フルーツの味わいを生かすために、生クリームの配合などにも気を配っています。
甘いものが苦手な方も、ご年配の方も、「ミャムミャム」のスイーツはフルーツたっぷりだから美味しくいただけると好評だそうです。

わぁ、美味しそう!極上のいちごスイーツを発見!「いちごのタルト」です。
厚めのタルト生地にたっぷりのいちごをのせて、程よい甘さの生クリームでトッピング。
甘酸っぱいいちごと生クリームのコラボレーションにメロメロ。
ひと目で心を奪われてしまいました。

「ミャムミャム」いちごタルト(4寸)2,160円
◎1階 洋菓子売場

こだわりの国産いちごをたっぷりと使った、贅沢なタルト「シェフのスペシャリテ」です。
カスタードクリームを使っています。つやつやのいちごが、とっても美味しそう!
入荷したばかりのフレッシュないちごを豊富に使っています。
1カットから買える点も、主婦には嬉しいですね。

「ミャムミャム」シェフのスペシャリテ(1カット)648円
◎1階 洋菓子売場

こちらの「レクタン」は、いちごだけでなく、キウイ、パイナップル、オレンジ、ブルーベリー、ブドウ、色とりどりの厳選フルーツがたっぷり楽しめます。
さくさくのクッキー生地の上にスポンジをのせて仕上げているので、見た目のボリュームよりも、軽くいただけます。
お誕生日のお祝いや手みやげにも人気だそうですよ。

「ミャムミャム」レクタン(1台)2,600円
◎1階 洋菓子売場

いちごって、ビタミンCが豊富で、果物の中でもトップクラスだそうです。
見た目のラブリーさだけでなく、栄養もあるなんて!嬉しいおどろきですね。
今日から毎日、食べようかしら。

この時期ならではの旬のいちごのあま~い誘惑に、あなたも身を任せてみませんか?


<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

阪神間ママブログ ~美食編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。