にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 卒園・卒業式にむけて!ママの準備はバッグと靴選びから。

卒園・卒業式にむけて!ママの準備はバッグと靴選びから。

更新日: 2015/1/21

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 「ヒロフ」
寒さ極まる今日この頃ですが、皆さま体調はいかがですか?
3学期は短く、あっという間に過ぎていき、卒園・卒業式がやってきます。
今年こどもが卒園式を迎える友人もバッグを新調したいのだそう。
西宮阪急2階の「ヒロフ」からセレモニースタイルにおすすめのバッグと靴を紹介していただきました。
まず、シンプルなフォーマルバッグ。かぶせもしっかりあって、金具もついていないので冠婚葬祭、どの場面でも重宝しそうです。持ち手も長めで、しっかりしていて持ちやすそう。着物に合わせて持っても素敵です。

バッグ[手前より]57,240円、68,040円
◎2階「ヒロフ」


「ヒロフ」は1977年、メンズ・シューズからスタート。だからもちろん靴にも自信があります。
履きやすさの秘密の1つに衝撃吸収材があります。つま先とかかと部分に入っているオリジナル仕様の衝撃吸収材によって長時間履いていても、足が痛くなりにくいよう工夫されています。
「それだけ別売していませんか?!」と思わず聞いてしまいましたが、別売はないそうです。残念。

セレモニーに最適な黒のプレーンなパンプス。フォーマルな場面にも自信を持って使える上質なものを1足持っておくと便利です。
ダークブルーも上品で素敵。黒は持っているから、違う色にしようかな?と考えている方にはおすすめです。春らしい軽やかな装いにも似合いそうですね。

パンプス各52,920円
◎2階「ヒロフ」

別売のストラップをつけると、ショルダーにもできる手提げタイプ。こどもと手をつないだりとママは両手がふさがることも多いので便利かも。
また開け口は磁石になっているので開閉がとっても楽。革は柔らかい手触りです。

バッグ64,800円、パンプス52,920円、ストラップ17,280円
◎2階「ヒロフ」

左はシルバーの金具がポイントの筒型のハンドバッグ。黒に見えますがダークブルーなんです。持ち手も幅広で持ちやすそう。コンパクトに見えるけれど、長財布もすっぽりと入ります。パンツスーツやカジュアルな服装にも似合いそう。
右は丸みのあるフォルム×ゴールドのつや消しの金具が、アンティークな雰囲気を出しています。開閉は磁石、マチもタップリあって、中身が見やすくて◎。

バッグ(左)59,400円、(右)68,040円
◎2階「ヒロフ」

大きめのトートバッグ。たくさん入るのでバッグは1つがいいという方におすすめ。もちろんサブバッグに使ってもよいし、別売のストラップをつけて、普段に使うこともできます。また、これならパパに持ってもらっても違和感なくて良さそうですね。
中はスエード張りで、高級感があり、そして丈夫です。(上記のすべてのバッグの内張りはスエードです)

バッグ78,840円、ストラップ17,280円
◎2階「ヒロフ」

「ヒロフ」にはフォーマルにピッタリな上質なバッグや靴が豊富に揃っているので、自分の好み、用途をしっかり考えて、じっくり選んでほしいです。
私は息子の卒業式は着物を着たので、黒いフォーマルバッグとサブバッグを持参しました。幸い荷物はカメラとスリッパだけでしたが、学校によっていろいろ持ち帰るものが違うようなので事前にチェックしておいたほうがよさそうです。


<プロフィール>
ようよう
ニュー ヨーク生まれの帰国子女。高校までを北九州市で過ごし、大学卒業後、外資系食品会社へ就職。結婚・第一子出産後に退職。現在は小5・中2 の二児の母。小学校での読み聞かせボランティアや、地域の子育て支援情報誌の企画・編集などにも携る。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。