にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 最高の笑顔で、入園・入学式を迎えましょう!

最高の笑顔で、入園・入学式を迎えましょう!

更新日: 2015/1/22

  •  
  •   mixiチェック
◎4階 こども服売場
こんにちは、主婦ブロガーの、ようようです。
入園・入学前、こども達は新しい世界への期待に胸を膨らませている半面、不安な気持ちでドキドキしていると思います。
準備を早めに始めることで、お子さんも心の準備が徐々にでき、新しい生活へスムーズに移行できるといいですね。入園・入学式の洋服選びも親子で楽しんでくださいね♪(そういう私は、長男の入園前は下の子の世話でバタバタしていて、早めの準備など全くできていませんでしたが。。。)
こども達が笑顔でいられることを第一に考えたものづくりをしている「ミキハウス セレクト」から入園・入学式にピッタリの洋服を紹介していただきました。

わ~可愛い!女の子が喜びそうな花柄のふわっとしたジャンパースカートとリボンがポイントのジャケット。式なのにこんなに可愛くていいの?と思ってしまいましたが、最近は少しカジュアルなスタイルも人気だそうです。
シワにもなりにくそうだし、動きやすそう♪お出かけ着として普段も着られるのでおすすめです。

ジャケット(110~130cm)14,040円から、ジャンパースカート(110~130cm)21,600円から
ブラウス(110~130cm)8,100円から
◎4階 こども服売場 「ミキハウス セレクト」

上着はミラノポンチという新素材で作られていて、伸縮性があり着心地がよいのに、着崩れ、型崩れしにくいという優れものです!
フリルのついたブラウスは綿素材のカットソータイプで、お肌にも優しく、吸湿性もあって◎。
ストラップがポイントのネイビーのバレエシューズをコーディネートすると、スタイリングがぐっと引き締まりますね。

ジャケット(110~130cm)14,040円から、ジャンパースカート(110~130cm)21,600円から
ブラウス(110~130cm)8,100円から、靴(15~20cm)各10,260円
◎4階 こども服売場 「ミキハウス セレクト」

男の子はやはりジャケットスーツが人気のようです。ネクタイとチーフをコーディネートしてバッチリきまっています。白いボタンが爽やかでオシャレな印象です。
ジャケットは伸縮性のある生地、腕の動きを妨げないような作りになっていて、着心地がよいので動きが活発なお子さんでも喜んで着てくれそうです。
パンツもサスペンダー付きなので、ウエスト部分もスッキリ、締め付けもなく楽に着こなせます。

スーツ(110~130cm)31,320円から、シャツ(110~130cm)8,640円から
ネクタイ(チーフ付き)6,696円
◎4階 こども服売場 「ミキハウス セレクト」


次に目にとまったのが可愛らしく並んだ女の子と男の子のディスプレイ。「おしゃれね~」。
ミキハウスで驚いたので二度目は驚きませんが、やっぱり女の子の服に注目してしまいます。
「タルティーヌ エ ショコラ」。美味しそうな名前ですね。「シックで美しく着心地のよいこども服づくり」をコンセプトに、1977年にパリで設立されました。

上品で落ち着いたピンク色のカーディガンに花柄のジャンパースカート。丸襟のシンプルなブラウスを合わせて。ブラウスはカットソーで着心地も◎。
カーディガンは胸についているコサージュが印象的です。
ジャンパースカートは1枚でワンピースとしても着られるので、春~秋まで大活躍しそうです。

カーディガン(70cm)14,040円から、ジャンパースカート(90cm)19,440円から
ブラウス(70cm)8,640円から、靴(14~20cm)14,040円から
◎4階 こども服売場 「タルティーヌ エ ショコラ」

男の子のスタイルは、蝶ネクタイや千鳥格子のパンツがオシャレ。いつもはやんちゃな男の子も、きりっと蝶ネクタイを結んで、髪の毛もパパにセットしてもらったら、小さな紳士になりきって、きっとお行儀よく1日を過ごしてくれそうです。
ベストを着ない場合は胸の部分が空くので、ネクタイをおすすめしているそうです。

ジャケット(100cm)21,600円から、パンツ(90cm)9,720円から、シャツ(90cm)9,720円から
ベスト(90cm)9,720円から、ネクタイ6,480円
◎4階 こども服売場 「タルティーヌ エ ショコラ」

長男の入学式の時、息子とパパはお揃いのネクタイを締めていたことを思い出しました。写真に写った誇らしげな父子の姿を思い出し、懐かしくなりました。


<プロフィール>
ようよう
ニュー ヨーク生まれの帰国子女。高校までを北九州市で過ごし、大学卒業後、外資系食品会社へ就職。結婚・第一子出産後に退職。現在は小5・中2 の二児の母。小学校での読み聞かせボランティアや、地域の子育て支援情報誌の企画・編集などにも携る。

阪神間ママブログ ~子育て編~ 関連記事はこちら


【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。