にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 華やかに、控えめに、上品に、個性的に。 ハレの日は自分らしいママスタイルを

華やかに、控えめに、上品に、個性的に。
ハレの日は自分らしいママスタイルを

更新日: 2015/1/28

  •  
  •   mixiチェック
◎3階 婦人服売場
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。

先日遠くに住んでいる姉に誘われて、これまたまた遠くの大学に在学している甥っ子の“大的大会”を見に京都に行ってきました。
“大的大会”とは江戸時代の“通し矢”にちなむ大会で、全国の新成人やベテラン弓道者が京都の三十三間堂に集まって来ていました。
男の子(人)はみな袴姿でしたが、女の子はみんな晴れ着姿で弓矢を持っていて、それはそれは華やかで、目の保養をさせていただきました。
さて。
華やかといえば、西宮阪急でも卒業や入学の準備が整っていて、とっても華やか♪

入学後も学校には何かと行く機会が多いし、発表会等もあります。
慌てて服を探さなきゃ!ってことにならないよう、トップスやスカートを替えて、TPOに応じてアレンジできるようなセレモニーの服があったらきっと便利なはず。
ちょっとのぞいてみよう!

シンプルな黒のワンピースにボーダーのジャケット。
黒のトリミングがきいたノーカラージャケットは、ペーパーヤーンを織り込み、軽さと繊細な華やかさが漂います。
さらりとした質感のワンピースは、シワになりにくく、着心地が良さそう。重ねたフレアの幅を調節することですっきりとしたシルエットに仕上がっています。


「ミッシェルクラン」
ジャケット36,720円、ワンピース24,840円、コサージュ7,560円、ネックレス7,560円
◎3階 婦人服売場

こちらは、比較的控えめな色使いが好まれる卒園・卒業式よりは入園・入学式向けでしょうか?
左は上の写真の色違いのジャケット、ワンピースのセットです。
柔らかいベージュのワンピースは、カーディガンを羽織ったら普段でも使えそう。もちろん保護者会や参観日にも優しそうで素敵なママになれそう。
右は、キチンとした印象を与えてくれるスーツスタイル。
セレモニーやカジュアルスタイルでもコーディネートしやすいアイテムです。

「ミッシェルクラン」
[左]ジャケット36,720円、ワンピース24,840円、ネックレス8,640円
[右]ジャケット36,720円、スカート20,520円、ブラウス16,200円、ネックレス7,560円
◎3階 婦人服売場

ネイビーのセットアップもキレイ♪
この七分袖のワンピース、細いベルトが付いていて(外せます)、細いプリーツの柔らかい動きがフェミニンな印象です。
黒ではなく濃紺なので、セレモニー以外にもオシャレに着こなせそうです。
写真の組合せで卒業式に、
明るめのジャケットを羽織って入学式に、
カーディガンを羽織って参観日に。
一枚あると便利なワンピースになりそうです。

「イネド・7-IDコンセプト」
ジャケット34,560円、ワンピース28,080円、コサージュ5,400円、ネックレス11,880円
◎3階 婦人服売場

はりのあるふわっとしたスカートを合わせるのも、素敵♪
色も淡い水色がキレイで、ジャケットの濃紺と相性が良くて個人的に大好きな組合せです。
スカートは膝丈で大人っぽく上品に。セレモニー以外の時にも使えそう。
ジャケットは上の写真と同じものですが、シンプルな分色んな着回しが利いて、右の様にボーダーのスカートと合わせても◎。
少し丈が長めなので、パンツとも相性が良いそうですよ。

「イネド・7-IDコンセプト」
[左]ジャケット34,560円、スカート20,520円、ブラウス16,200円、コサージュ5,400円
ネックレス11,880円
[右]スカート各19,440円
◎3階 婦人服売場

それにしても。あんなにヤンチャだった甥っ子が、
私の結婚式には半ズボンを履いていた甥っ子が、
大きくなって自分よりずっと小さくなった母親(私の姉)の体調を心配していたりして、叔母さんはぐっときてしまいました。
こどもが大きくなるのは早いですね。
うちの娘もいつかは晴れ着のお姉さん達みたいになるのでしょうか?
今は全く、想像もつきませんけど(笑)
さて、それまでに、あと何回“卒入”のセレモニーがあるかな?

ママのセレモニースタイルショップ特設
◎2月4日(水)~2月10日(火) ◎2階 トップステージ
ママたちのリクエストに応えて、人気の7ブランドからセレモニースタイルを集めて。気軽に試してお気に入り選びを。
【参加ブランド】・・・「ナチュラルビューティー」「イネド」「7-IDコンセプト」「アンタイトル」
「ミッシェルクラン」「マッキントッシュ フィロソフィー」「トゥー・ビー・シック」


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。