にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 足元までキレイに決めたい♪ 卒業・入学式の必須オシャレスリッパ

足元までキレイに決めたい♪
卒業・入学式の必須オシャレスリッパ

更新日: 2015/1/29

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 バスリラクシング
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。

先日娘のお友だちのおうちに親子してお邪魔していたら中学生のお姉さんが帰宅してきて、その日は「卒部パーティー」があったと教えてくれました。
文字通り、3年生達が“部”を卒業するそうです。
卒業式にも先輩達を送り出す演奏をするそうで、もう練習が始まっていて忙しいそう。
そういえば数年前のこの寒い時期、卒園や入学の準備等で多忙だった事を思い出しました。
そういう時期がやって来たのですね・・・

そろそろセレモニー用のお洋服を準備されている方も多いのでは?
服装だけでなく、実はスリッパも大切なのです。

素敵な室内履きでしょ?
5cmくらいの高さがありますので、履き替えても姿勢良くいられるし、レースとリボン使いの上品さがフォーマルな服装にもマッチします。
これを見て卒園・入学式で、パンプスからスリッパに履き替えた時のことを思い出しました。
私の持っていたのは底のうすーい携帯用のスリッパで、小さくて軽いのは良いけれど、服装とまったく合わなくて。
オシャレな花柄ではあるのですが、フォーマルなスタイルに、自己主張し過ぎる柄物は合わず、ペタンコだから全身バランスも悪くなり、それに底が薄いので床の冷たさが足に伝わってきて・・・

こんなにオシャレでフォーマルにも合う室内履きは、ひとつ持っていると便利ですよ。

「ハナエモリ」
室内履き各3,456円
◎1階 バスリラクシング

こちらも5㎝ヒールで、黒とネイビーの2色。
シンプルでマットな質感がフォーマルな服装にぴったり。
リボンは取外し可能。セレモニーには付けて、お受験の面接には外して、という事もできますよ。
上のレースの室内履きもこちらも、袋は付いていませんが、すっぽり入れられるシューズバッグが別売りでありました。

「フィールフット」
室内履き各3,024円、シューズバッグ1,944円
◎1階 バスリラクシング

こちらはごくシンプルなスリッパ。グログランの光沢が高級感を与えてくれます。
ヒールの高さは4cm。
黒と紺の2色、サイズは3サイズあり、男性にもスーツの裾を引きずることなく履けると人気だそうですよ。
こちらは袋が付いていて携帯に便利です。

室内履き(S~L、シューズバッグ付)各2,700円
◎1階 バスリラクシング

こちらもリボンが可愛い二つ折りスリッパ。
ポーチ付きです。
軽くてコンパクトで携帯に便利です。

携帯用スリッパ(婦人M・Lサイズ、ポーチ付)各3,780円
◎1階 バスリラクシング

入学後も学校に行く機会は何度もあるし、早めの準備がオススメですよ。
私も去年とうとうヒール付き、リボン付きの室内履きを購入し、参観日や懇談会等で大活躍してくれています。
今の時期が一番種類が揃っているようなので、ぜひお早めに。

しかし。
どうも昔より時間が経過するのが早くて、娘を生んだばかりだと思っていたら、いつの間にか幼稚園を卒園して小学校に入学していた気がします。
何回も言ってるのにできないこともありますが、教えた覚えもないことを知っていたりすることも多くなって「大きくなったなぁ」と驚かされることが増えました。
この調子だと、ふと気づいたら小学校卒業、そして中学生、あれ?成人になってた・・・となるのでしょうか?


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。