にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > フランスのエスプリを感じる? 女性が贈る女性のためのギフト

フランスのエスプリを感じる?
女性が贈る女性のためのギフト

更新日: 2015/2/27

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 「キャトル・セゾン」
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。

娘が社会の授業で外国について調べることになったと、フランスについて聞いてきました。
首都がパリ、国歌はラ・マルセイエーズ・・・あたりから始まり、大好きなミュージカルのCDを聞きながら、話はフランス革命まで遡りそうになりました。
実は私、大学での第2外国語はフランス語を取っており、ラ・マルセイエーズ、ちょっとだけ歌えるんだよー、と言ったら娘の反応は「ふーん・・・(あ、そう)」って感じ。
熱く語っておきながら、まだフランスには行った事はないのですが(笑)
さて、西宮阪急にそのフランスらしい生活雑貨のお店があると聞いて行って来ました。
Quatre Saison(四季)と言う店名からか、大きな「4」のオブジェが!

ナチュラルでセンスの良いアイテムがずらりと並んでいます。
そう言えば、ママ友、古くからの友人、娘の習い事の先生・・・とお礼を贈りたい方がたくさんいます。
そして、どの方もオシャレでセンスが良いから、素敵で気の利いたものを探したいな!

小粋なプリント柄のハンカチがずらり!
いずれも表はコットン100%、裏は様々で、良く吸ってくれそうなダブルガーゼから、乾くのが早そうなふわふわパイル、鳥模様のはオーガニックコットン、と種類が豊富にありました。
先日車に乗せてもらったママ友へのお礼に良いかも。
夫のバレンタインのお返しに、お菓子に添えて渡すのにも良さそうです。

プリントハンカチ各518~594円
◎1階 「キャトル・セゾン」

可愛いBOXでしょ?これはなんとお茶なんですって。
東京の中野にある老舗のお茶屋さんで、味も抜群だそう。
フランスのアンティーク生地をイメージしたパッケージ。
お茶が入っていると思えない感じが良い感じでしょ?

パッケージによって特上ほうじ茶、八女茶、くき茶に生姜ほうじ茶や柚ほうじ茶なんて変わった物からアールグレイが入っているものもありました。
贈り物をいただく機会の多そうなピアノの先生も喜んでくださりそう。

「OHASHI」ボヌールBOX各1,782円
◎1階 「キャトル・セゾン」

こちらはルームフレグランス。外側の白い部分はペーパー!紙なんです。
どれも優しい香りで、見た目はシックでナチュラル、アンティークっぽいですね。
これは1人暮らしの友人のマンションに合いそうだから喜んでくれそう。

ペーパーベースディフューザー各1,944円
◎1階 「キャトル・セゾン」

ルームシューズも良さそう~。
写真上は裏がとっとも柔らかく折りたためるもので袋付きなので携帯に便利。
コットン100%で洗えるのも魅力ですね。
下は素材にこだわり、宮城県のスリッパ屋さんで作ってもらったオリジナルアイテムだそう。
足に優しくフィットし、静音性に優れ、フローリングに優しいそうですよ。

携帯ルームシューズ1,620円、
オリジナルスリッパ(女性用24~25.5cm)各2,160円、(男性用L26~27cm)各2,376円
◎1階 「キャトル・セゾン」

先日参観日で学校に行った際に、こどもたちが外国についてまとめたものが壁に貼られてあるのを見てきました。
がんばってきれいに書いていましたが、うちの娘が発表した国はフランスではなかったです・・・
1人でがんばったということだし、ママ友に素敵なお礼を渡せたし、何も言うまい(笑)


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。