にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > たまには力をぬいて、こんなお母さんもいいのでは 【内田祐子 ふわはね絵本のお部屋】

たまには力をぬいて、こんなお母さんもいいのでは
【内田祐子 ふわはね絵本のお部屋】

更新日: 2015/5/2

  •  
  •   mixiチェック
5月第二日曜日は母の日ですね。

今回はお母さんをテーマに絵本を選んでみました。
でもでも今回のお母さん。

あれ?あれれ?

なんだか様子がおかしいですよ。

ある満月の夜、窓からはいってきた あやしい影。

次の日の朝、ママがだめだめになっていた・・・!?

どがん ばりん がしょーん!

がちゃん ばりん ばりりんりん!

むぎゅ むぎゅ ぷしゅるーん

ものすごい音でベッドから飛び起きたぼく。
音のする方を覗いてみたら・・・

大変お部屋がめちゃくちゃだ!
あれ?ママ?
すごいサンドイッチをつくってる!

大きな口をあけてあーんと思ったらハムだけ食べた!!

だめだめをぜーんぶしちゃうママ。

ぬいぐるみが配っている風船全部とっちゃうし、壁の上を登るし、クレーンゲームは取れるまでするし、食堂でも食べたいものぜーんぶ頼んじゃったり。

大人の力と行動力と経済力だけは健在なのがまた面白い。

ふらふらでねむねむのママを家まで送り届けたら、パパもだめだめだった(笑)

ママにだめだめ言っている男の子がとっても可愛くて、いつも言われてることを止めている。

そして時に楽しんでいて。

はまのさんの絵が楽しくて見てて飽きません。

たまにはこんな、はちゃめちゃなお母さんになってみたい。

作者のあとがきがまたよくて。

昔の人たちは「カンの虫」や「シャクの虫」なんてステキな言葉をつかっていた。めちゃくちゃするのは虫のせい。取れたらいい子になるよって。

ややこしやのこどもたちについてる虫が大人についたら・・・。

親子で楽しめる一冊です。

さぁ、季節は春から夏へと少しずつ、日差しの強さで感じられるようになってきました。

今月のコトコトステージ 「ふわはね絵本のある時間」でも、春から夏への絵本を楽しんでいきますよ。

【5月のコトコトステージ開催予定】
5月もイベント盛りだくさんですよー。

◎5月12日(火)
午前11時より:ふわはねehonが選ぶ0歳さんにおすすめ絵本BEST10
午後1時より:ふわはねehonが選ぶ1歳さんにおすすめ絵本BEST10

年齢発達にそった絵本、人気・おすすめ・話題の絵本まで、年齢別にふわはねが独断と偏見いや経験で選ぶ(笑)BEST10!初めての試み!乞うご期待

◎5月30日(土)
午前11時より:3歳まで
午後1時より:4歳から
ご好評につき、週末開催決定!
ご家族でぜひ遊びにいらしてくださいね。

みなさんのご参加をお待ちしております!

詳細およびお申し込みは、西宮阪急ホームページ コトコトステージニュースご紹介ページより、ホームページ掲載後ご確認をお願いいたします。
(日程及び内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。)

内田祐子 ふわはね絵本のお部屋 関連記事はこちら


<プロフィール>
内田 祐子(うちだ ゆうこ)
ふわはねehon主宰
子育てアドバイザー・絵本講師・ベビーシッター
手 遊びやわらべ歌を取り入れたオリジナルの絵本読み聞かせプログラムで、暮らしの歳時記を表現。「はじめて絵本」のクラスでは、絵本の読み方や選び方・楽し み方など、お子さんと絵本を楽しむコツを伝授!子育てアドバイザーの経験を生かし、各種子育てママのお悩み相談にも対応。吹田市在住。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。