にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 探していたのは、これ! 初夏のコーディネートは“デニム風”で。

探していたのは、これ!
初夏のコーディネートは“デニム風”で。

更新日: 2015/5/13

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 婦人服売場 「プルアプープ」
ゴールデンウイークが終わり、ホッとしたのも束の間、5月・6月は何かと幼稚園や学校行事が多い時期ですね。
親子遠足があったり、土曜日参観があったり。最近では5月に運動会を行う学校もあります。
そのたびに、何を着て行こうかな?と悩みませんか?
そんな時には、西宮阪急 2階にある阪急オリジナルセレクトショップ、「プルアプープ」がおすすめです。今が旬のコーディネートに、きっと出合えるはず。

そういえば先日、長女が「今シーズンはワイドなシルエットがトレンドなんだって」と言ってたことを思い出しました。ワイドなシルエット、ね。どこかにあるかしら?

「プルアプープ」に行くと、ガウチョパンツが目に入りました。
見た感じはデニムですが、実際は“デニムのような風合い”の生地です。ストレッチがきいて、とても着心地が良いです。
動きやすく機能的で、スカートとパンツ両方の魅力を表現できるような気がします。
ガウチョパンツは太って見えそうで心配・・・という方は、長めの丈を選ぶと良いそうです。
いつものデニムを履く時と同じイメージで取り入れてみてはいかがでしょうか?
ボーダーのシャツを合わせたり、足元はスニーカーがおすすめだそうです。

「オーシバル」ボーダーTシャツ9,180円、「ジムフレックス」シャツ14,094円
「ハリス」パンツ17,280円、「コズリ」帽子9,504円
◎2階「プルアプープ」

ちょっとしたお出かけに使えそうなセットアップがこちら。
デニム風の生地で、軽くて伸縮性があり、着心地も良いです。
カジュアル過ぎず、それぞれ単品でも使い回しができるので、お得感もありますね。

「プルアプープ」ブラウス12,960円、スカート14,040円
◎2階「プルアプープ」

バッグでデニムを取り入れるのもおしゃれですね。
デニムのようなキャンパス地のトートバッグ。カラフルでポップな刺繍が印象的です。
ふだん使いはもちろん、リゾートにもおすすめだと思います。

「リバティベル」トートバッグ14,904円
◎2階「プルアプープ」

手にするだけでもおしゃれな、クラッチバッグです。コーディネートのアクセントになりますね。
カジュアルなパンツスタイルに合わせて、ラフに持つのが大人っぽくてカッコいいかも。
旅行などの時に、バッグインバッグとして使うこともできます。

「リバティベル」クラッチバッグ10,584円
◎2階「プルアプープ」

今年の春夏は、デニムのような風合いのアイテムが人気のようですね。
ガウチョパンツもクラッチバッグも、長女が「ほしい!」と狙っていますが、私も前からほしかったんですよね。
長女に先を越される前に、買っちゃおうっと。

雲ひとつない五月晴れの空のもと、トレンドを取り入れたコーディネートで、学校行事もウキウキ楽しみたいと思います♪


<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。