にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 雨が降ってもオシャレでいたい・・・ おしゃれなママに「エーグル」のレインウエア&ブーツ♪

雨が降ってもオシャレでいたい・・・
おしゃれなママに「エーグル」のレインウエア&ブーツ♪

更新日: 2015/5/21

  •  
  •   mixiチェック
◎3階 イングス・ウオーク
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。

今年の春は本当に雨が多かったですね。
幼稚園のお迎え等で、雨が多くて困った思いをされたママも多かったのでは?
GWに行った石川県でも、それまでずっと晴れだったようなのに、二日目に雨が降ってしまい、傘をさして観光しました。
雨の日は予定していた服や靴を変更しなければいけなくなったりしますので、やっかいですね。
西宮阪急の「エーグル」で、雨の日でもオシャレでいたいママに役立ちそうなレインウエアを発見しました。

降るなら降ってごらん!って言いたくなる?(笑)ような完全装備。
なのにオシャレでしょ?

まずはポンチョ。
もともと野外フェス等を想定して作られたと言うポンチョは、防水加工。
縫い目の裏までも撥水加工されています。
ゆったりしたポンチョなので、斜めがけバッグをかけたまま、被れるのが良いですね。
ネイビーにピンクのリボンが可愛いです。マスタードカラーも素敵。

「エーグル」
レインポンチョ各19,440円
◎3階 イングス・ウオーク

「エーグル」の人気レインブーツ“ミスジュリエット”は先が細めで、ヒールもすこーし有ります。
ぺったんこよりこれくらいの高さが歩きやすいんですよね。
履いてみるととっても柔らかくて、何よりシルエットがきれい。
キレイめスタイルにも合わせられますね。

夏に履く時はショートが良いかな?
着脱も楽で、パンツもインしやすいゆったり幅♪
マリンカラーが人気です。

「エーグル」
ミスジュリエット18,360円、ショートブーツ16,200円
◎3階 イングス・ウオーク

もちろんフードでも良いのですが、フードを被ると前が見にくくてイヤ・・・という方におすすめなのがハットです。
晴雨兼用で中はメッシュで蒸れにくく、ハイキングや登山の時にも良いですね。
つばの部分があると雨だけでなく、顔周りを枝から防いでくれるので、登山にもおすすめだそうです。

ワンショルダーバッグは帆布で作られていて、高密度の生地の表面を樹脂加工してあるので水漏れしにくく、出し入れする部分は、きんちゃくのように絞るタイプのデザインです。
後ろのショルダーのファスナーを開けばリュックにもなりますよ。

「エーグル」
レインハット8,100円、セイルワンショルダーバッグ各8,640円
◎3階 イングス・ウオーク

石川県では友人のオススメで足湯カフェに行き、雨で冷えた足を温めながらお昼ご飯をいただきましたが、食べ物が運ばれてくる前に4年生2人は暑くなって足湯のない席に移って二人並んで食べておりました。
外国帰りのお友達は日本語がほとんど通じないので、おしゃべりの娘もどうしていいのかわからなくなり、珍しく無口で食べていて笑えましたが、食べ終わる頃には2人でじゃれて遊んでいました。
さすがこども!お友達になるのに言葉は要らないもんね。


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。