にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 白×白。 涼やかでシンプル、私らしい大人女子の作り方

白×白。
涼やかでシンプル、私らしい大人女子の作り方

更新日: 2015/6/11

  •  
  •   mixiチェック
◎3階 婦人服売場
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。

本格的に暑くなってきましたね。家庭菜園にも色んな苗を植え始めました。
朝顔の種も植えましたし、アジサイは花芽がついてもうすぐ咲きそう。
また夏がやってきますね。
西宮阪急のセレクトショップ、「トゥールナージュ」で、夏のお出かけに良さそうな、白に白を合わせた涼やかで印象的なコーデを見つけました。

真っ白なレースのノースリーブドレスに、アイボリーがかった白のカーディガン。
同じ白でも素材や風合いが違うものを選ぶと、こんな素敵なコーデが出来上がるのですね。

ワンピースは、大小の花や格子の立体的なレースが表情豊か。
麻混のカーディガンは薄くて軽く、ボタンにはビジューが付いています。
首の後ろに小さなリボンが付いていたり、ウエストがシェイプされていたり、チュールが付いていたり、と後ろにもたくさん大人女子の心をくすぐるデザイン♪
白以外の色もありますよ。

「グレースコンチネンタル」ワンピース38,880円、「マリリンムーン」カーディガン各16,200円
◎3階 婦人服売場 「トゥールナージュ」

白のワイドパンツを合せた印象的なコーデもありました。
白のブラウスに白のワイドパンツ、そして白の五分袖カーディガン。白×白×白です!
ワイドパンツと相性の良い短め丈のブラウスは、透け感があって涼やか。
ちょっとクリーム色がかっているワイドパンツはさらっとした素材で、ウエストが幅広いゴムで履きやすそう。
今年はガウチョやワイドパンツが流行だそうですよ。

そしてスカーフをかけているのかと思ったら、スカーフとカーディガン、繋がっていました!
白×白のコーデには小物で挿し色を入れると良いそうです。
このスカーフで、縦のラインが強調され、スッキリ見えますね。

「ビーティングハート」ブラウス17,280円、「グレースコンチネンタル」カーディガン25,920円
「エムフィル」ワイドパンツ21,600円、「ブラーミン」ネックレス8,640円
◎3階 婦人服売場 「トゥールナージュ」


神戸・北野で誕生したセレクトショップ、「H.R.M(アッシュ・アール・エム)」でも素敵な白×白コーデを発見しました。

白のノースリーブのカットソーと白のパンツに柔らかいカーディガンを羽織って。
カットソーは麻混でさらさらして薄いのですが、裾からのぞく透け感のあるコットンの生地が裾だけでなく、全体についているそうなので、1枚でも着れますね。
麻混のパンツは折り返してくるぶしを見せても、折り返さなくても○!
柔らかく体に添ってくれるビスコースのカーディガンは、後ろが長め。白のパンツは透けやすいので長めがうれしいですね。
カーディガンがあるだけで“きちんと感”が生まれますね。
足元はイタリーのトングを合わせて。

そして見た瞬間から気に入ってしまったのが、メガネ付きネックレス!老舗のメガネメーカー「サバエ」とコラボしたアクセサリーで、メガネ部分は本当に拡大鏡として使えるんです。わざわざバッグから老眼鏡を出して・・・ということがなくなるので、お母さまへのプレゼントに良いんだそう。
海外のビーズを使ってとっても可愛いのですが、その上機能もちゃんとしてるなんてすばらしい!

「DOMESTIC HRM BRAND」カットソー16,200円、「NVL」カーディガン20,520円
「CEE」パンツ11,664円、「R.G.F」ネックレス19,440円、「tribe」トング12,960円
◎3階 婦人服売場 「H.R.M(アッシュ・アール・エム)」

レースのノースリーブはフランスのコットン生地を使っています。
かすかに光沢のあるカーディガンはシルクコットン。光過ぎない感じが良いんです。
そしてスカートかと思ったら実はガウチョパンツ。ボックスプリーツのようなガウチョパンツって珍しいですね。
小柄でガウチョパンツに抵抗がある・・・という方もスカート感覚で履けるので人気が出そう。
ちょっとレトロな雰囲気のネックレスや、シンプルな白いスニーカーを合わせて。

「DOMESTIC HRM BRAND」ブラウス12,960円、カーディガン15,120円
「le chanter」ガウチョパンツ12,960円、「CEE」ネックレス7,560円、シューズ14,040円
◎3階 婦人服売場 「H.R.M(アッシュ・アール・エム)」

季節が変わると毎年「去年何着てたっけ?」ってあたふたすることが多いのですが、白×白のコーデの似合う大人女子を目指して、今年は早めにお気に入りを見つけたいです。


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。